※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市で専業主婦の方が幼稚園について相談しています。専業の方は満3歳から入れるのが一般的なのか気になっています。

大分県大分市で令和5年5月生まれの子を育ててる専業主婦です
幼稚園についてなのですが専業の皆さんは満3歳から幼稚園入れますか?
特に働く予定も無いのですが色々見てると皆働く前提で満3歳から入れるという方が多くて…やはり専業で入れる人少ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳児クラスがある幼稚園は入れますよ。働いてないといけないなど幼稚園はないので専業の人も居ますよ。

はじめてのママリ🔰

働く予定ないけど満3歳で
幼稚園入れました🥺

はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦ですが普通に年少から入れました。
5月産まれなら満3歳から入れれば保育料かからず早く入れられてラッキーて感じだと思います!
その代わりどこでも入れるわけじゃないので選択肢は狭まって、年少から入れたい幼稚園があるならプレ行って年少から入るって感じになると思います。
満3歳行きながら他所のプレ行って違う園の年少入る人も居ますよ。