※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家の近くに来年度から小規模保育園ができます。3歳から自動的にこども園に入れるので、小規模か迷っています。

こども園て人気ですよね?
家の近くに来年度からこども園の系列の小規模保育園ができます。
新設、小規模ということを考えると一般的には入りやすそうですが、3歳から自動的にこども園に入れることを考えるとこちらも倍率高そうですかね💦

普通にそのこども園に1歳から入れたらいいんですが加点がないと厳しそうなので、小規模のほうに申し込むか迷ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によると思います🤔💦
うちの地域は激戦区なので小規模だろうがふっっっるい園だろうが正社員育休復帰ですら0歳4月逃したら入れません🤣
こども園からの新設ということであれば、設備も綺麗で系列もあるし、たぶん兄弟優遇とかもできる、という面で倍率高そうな気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!うちのこ12月生まれで0歳4月は選択肢なかったのでその地域だったら絶望してました😂😂

うちもそれ程じゃないですが激戦と言われる地域で加点がないと小規模でも運良く入れるかどうか微妙なラインと言われたのでとりあえず小規模に絞ってみてたんですが、こども園の系列はやはり倍率高そうですよね💦保活駆け引きが難しすぎます😭

• 9月18日