※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シフト制の仕事で、月に2回まで希望休が取れるが、有給を使う場合は希望休を有給にするとの通達があり、厳しいと感じている。

有給についてです。

シフト制の仕事で、月休み9回のうち2回まで希望で休みがとれる、という就業規則になってます。

それで、上司からの伝達で
原則希望とれるのは2回まで、有給をつかうとなると
希望休でとった休みを有給にするということを言われました。

希望休と有給合わせて月に2回までしか希望の休みが取れない、ということです。

他職員、自分自身は
希望休(2日間)+有給(休みたい日)
という認識でした。

ちょっと厳しいですよね?

コメント

みなみ

えっ。厳しいというか、有給って元々の休みに充てるというより元々の休みにプラスして取るものだと思ってました💦現に私はそうやって使って連休取ったりしてました😢

それだと連休とりたい場合はどうしたらいいのか聞いてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

普通そうですよね?
    他の部署はそうしてるみたいで、うちの部署(上司)がおかしいみたいです。
    誰かが労基に有給取れないことを言って、嫌がらせで質問のようにしたとさっき聞きました😂

休み取りたいって言ったらグチグチ言われます😂

• 9月13日