※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家事・料理

外食や日常の食事で食べ物を落とさない方法について教えてください。

どうすると外食や日頃のご飯で口から出したり食べ物投げたりしなくなりますか?しょうゆとか置いてあるのも落とすので大変過ぎます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?
うちは1歳と3歳いますが、3歳の方はもう言葉理解出来るので、ダメといえばやりませんし、口から出したり物を落とす行為がダメなことと理解してるのでそもそもやりません😊
1歳の方は、0歳の時からべー(口から出す)はダメよ、と伝えていますが、今でも苦手なものはそのままべーっとしちゃいます😅
何でも好奇心旺盛でその辺のものも触る、落とす、なので、この年齢だとまだ親がいくら言ってもなかなかやめることは出来ないので、物から離すなど親側が工夫してますね😊
上の子は2歳くらいにはそういうことはしなくなってたと思います😌

• なる

なる

そうなんですね!!2歳になって落ち着くといいです!1歳5ヶ月です!

• 9月13日