※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

園の外遊び帽子に黒カビがついてしまいました。裏が汚れているので漂白は心配です。落とす方法を教えてください。

園の外遊び帽子が週一で返却されて毎週洗ってるのですが
まさかの黒カビが😭

先週にはこんなについてなかったはずなんですが…🙄
有り得ないほど裏が汚れてました、、、

これってどうしたら落ちますかね?🌀
ちなみに裏はオレンジなので漂白するとなると色落ちも心配です🥲

コメント

®️°

園での保管方法に問題がありそうな気が…😱💦新しいもの買っても、またカビたものを返されそう気がします😭😭

これで落ちると良いのですが…😭🙏

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😳

今オキシクリーンに浸け置きしたのでダメそうだったらハイター買って調べていただいた方法でやります😭🫧

夏で汗だくだからなのかなとか思ったり🥲
    カゴに全員分多分保管してるから乾いてなくてカビたんですかね🌀

確かにまだ暑い時期だとまたカビる率高そうなのでダメだとしてももう少し涼しくなってから買った方が良さそうですよね😂

• 9月6日
  • ®️°

®️°

どうにか落ちると良いですね😭🙏

絶対そうですよね…洗わないにしても、せめて、1つずつ干して欲しいですね💦うちの子供達の園は毎日持ち帰ってきて、汗だくになって遊んでるのを知ってるので毎日洗ってます😅

まずはカビてたこと、園に伝えた方がいいと思います😭

• 9月7日