※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

一歳前後の赤ちゃんのお昼ご飯の手抜き方法について相談です。昼は白米+BF+野菜や納豆などで、BF買うのも面倒だとのこと。料理が苦手で毎日の昼ご飯に悩んでいます。

一歳前後の赤ちゃんのお昼ご飯、手抜き方法教えてください😂

・朝晩は取り分けでなんとかやってます
・昼は作りたくない…から白米+BF+🍌🥦納豆など…
・毎日昼にBFで罪悪感あり😇😇
・BF買うのもめんどくさい😇😇😇

もうすぐ11ヶ月です。私は泣かれながらの料理がとにかくキライです🥶
食への執着が凄くて、多分後追いというより、キッチンに立つと早く食べ物をくれ!!と号泣してるんだと思います😂

BFの最後の方に残るドロドロは怒って食べません😂食べ応えのある物が好きなので、10ヶ月の頃から12ヶ月用のBFをあげています…😇薬局で毎週買ってます…地味に高いし面倒です…

1歳前後の赤ちゃんのお昼、毎日何を、どのくらいの時間をかけて、どのタイミングで作っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよく食べるし、BFも食べないし、平日昼は手を抜きたいからこそ冷凍ストックが欠かせません😂

• あやか

あやか

やっぱりストックしかないですよね…😇
    ちなみに、ストックはどれくらいの頻度でどんな物を作られていますか?

• 23時間前
runa

炊き込みご飯結構作ってました🙋‍♀️
お昼だとうちの子は少食なのでそれだけかスープとか追加でした。
ひじき、にんじん、玉ねぎとか
鮭、にんじん、キャベツとか
タンパク質野菜たくさん入れてオールインワンになるように🌼

野菜さえ切ってしまえばあとは炊飯器にお任せできますし、ミックスベジタブルや水戻し不要なひじきとかだとより楽です◎

たくさん作って冷凍ストックしてました!