※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんたん
家族・旦那

旦那が来月1泊2日で社員旅行に行くのですが、女性社員の中にわたしの旦…

聞いてほしいです( T_T)

旦那が来月1泊2日で社員旅行に行くのですが、女性社員の中にわたしの旦那推しの子がいるんです💦
旦那が女の子に何かするとかは全く思ってないし、わたしのことすごく大事にしてくれてるのも好きなのも充分伝わってるんですが、既婚者でも関係ない!って勢いで何するか分からない女の子なんて沢山いるじゃないですか😭
わたしは結構ヤキモチやきなので、その子も一緒な社員旅行なんて絶対行ってほしくないんです😭
わたしがもし独身で社内にお気に入りの社員さんがいたら、絶対少しは気に入ってもらおうとかいっぱい喋ろうとか、思っちゃいますもん(´・_・`)

旦那は、楽しむためにじゃなくて付き合いで行くだけって言ってて、付き合いが大事なのも分かるけど寂しくて😢
妊娠中だから普段よりも悲しい気持ちになるのかもしれないけど…
皆さんは旦那の社員旅行など、普通に行かせてますか?( ›_‹ )

コメント

☆★

仕事なのであれば行くと思います💦💦

  • こんたん

    こんたん


    付き合い的な意味では仕事っちゃ仕事ですよね(^^;;
    うちも男だけだったら全然行かせるんですけどね😢

    • 4月20日
みっきゅ

気持ちはめっちゃわかります(>_<)
でもうちの会社は社員旅行も出勤扱いなので行かせます(;_;)

  • こんたん

    こんたん


    えー出勤扱いになるんですか😳
    それは確かに行かせるしかないですね…😭

    • 4月20日
アンパンパン

社員旅行も飲み会も仕事の1つだと思ってます❗
行かないことで中には付き合いが悪いとかわけわからないケチつける人もいるので、旦那には職場のみんなと仲良くして仕事をしやすい環境を作ってほしいので✨

  • こんたん

    こんたん


    飲み会は全然気にならないです!
    でも泊まりとなると、ましてや旦那のこと気に入ってる女性社員が一緒だと思うと…😭
    もちろん会社の人と仲良くやって欲しいとは思ってますが中々笑顔でお見送り出来ない自分にも嫌気がします😔

    • 4月20日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    ご主人が行くなら最終的にはこんたんさんがご主人を信じるしかないんじゃないですか❔
    いくらご主人のことを気に入ってる方がいてもご主人がなんとも感じなければなにもおきませんよ‼️

    • 4月20日
  • こんたん

    こんたん


    旦那は何もしないと信用してるので何も起きないでしょうけど、、女の子がガンガン来たりボディタッチとかされたら…って考えると悲しくなります(;;)
    わたしが一緒に過ごすはずだった土日なのに〜😭って感じです(^^;笑

    • 4月20日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    私からしたらそんな風に考えられるこんたんさんがちょっとうらやましいです✨
    私はかなり冷めてるので💦笑

    • 4月20日
  • こんたん

    こんたん


    わたしもドライになりたいです…笑
    付き合ってから、こんなヤキモチそう何年も続かないよな!今だけだ!って思ってきたけど全然落ち着く気配なくて困ります😅

    • 4月20日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    こんたんさんのお子さんって女の子ですか❔
    関係ないかもしれませんが、私は息子でまわりの息子がいるママさんはほとんどが、
    息子がちいさい彼だから旦那のことはかまってられないよね~笑
    って話してます‼️
    実際に息子が産まれてからは真っ暗ヤキモチなくなりました‼️

    • 4月20日
  • こんたん

    こんたん


    うちは女の子です!
    男の子のママさんは皆、息子が小さい彼氏って言いますよね〜👀
    わたしも小さい彼氏が出来れば変わるのかな🤔笑

    • 4月20日
Rmama

私もかなりのヤキモチやきで
私の友達と仲良く喋ってるだけでも
イライラしちゃったりします😂
私自身社員旅行いきませんでしたし
旦那も滅多にいきません!
今の会社がおばちゃんしか居ないとの
ことなんですが給料がいい知り合いの所に
転職するって言った時には
どんな人がいるかわからないので
少なくても私が働くから今の仕事でいて!
と全力で止めました😂

私の働いてた所で既婚者男性と
独身女性が他の店舗にも限らず
関係をもったと聞いて恐くなりました😂

私はぜーったいに嫌です(;_;)

  • こんたん

    こんたん


    ヤキモチやきだと理解したいと思ってても出来ないこと沢山ありますよね😔
    他の女の子が旦那に親しげに話してるの見るのも、嫌だなぁって思いますよね😅

    ほんと既婚者でも関係ない!って考えの子なんていっぱいいるから怖いです(;;)

    • 4月20日
  • Rmama

    Rmama

    私には無理です😂
    息子が1人居ますが旦那の事は
    好きで好きで抑えきれず💦
    信用してても好き過ぎて無理です😂

    友達で既婚者子持ちと付き合い
    離婚させ家を乗っ取ったこともあるので笑

    • 4月20日
  • こんたん

    こんたん


    わたしも子供生まれても全然好きすぎてやばいです😂
    信用とヤキモチって違いますよね💦
    なんかもうヤキモチはどうしょもない気がします…笑

    本格的な略奪愛ですね😨
    わたしの友達も妻子持ちと不倫してる子はいます( ›_‹ )

    • 4月20日
  • Rmama

    Rmama

    私的にはぜーんぜん違います😭
    夫婦仲も良いですし今まで浮気とか
    連絡とったりとかもない旦那ですが
    好き過ぎて色んなこと考えてしまって
    行ってしまうと寂しくて泣きますね😂笑

    旦那を信用してないとゆーよりかは
    当然ですがその女を信用できないので
    旦那がもし話しかけられて無視したとしても
    喋りかけられるだけで無理です😂笑

    • 4月20日
  • こんたん

    こんたん


    うちも同じです🙌
    夫婦仲も良く、旦那は絶対浮気するタイプではないし、わたしのこの度が過ぎたヤキモチも可愛いなぁって言ってくれるんですが、ほんと勝手に考えすぎてすぐ泣いたりしてしまうのが自分でも疲れちゃいます😅
    二日前に社員旅行のこと聞いて、2日とも泣き寝入りしました。笑

    そうそう、それです!👀
    旦那じゃなくてその女の子には信用ないですよね💦

    • 4月20日
ゆいはは

嫌ですねー!
私も行ってほしくないです

うちは社員旅行はないですが、仲間と釣りに行く時に女性が一緒に行くかもしれないと言われた事がありました
同じ部隊の女性で、全然旦那の趣味でない人なんですが、女性はその人だけで、あと数人男性も行くのに私も教えて貰った事ないのに、旦那がその人に教える事になったようで😣
釣りを教えるとか、密着度高いんじゃないの?!とか色々考えてしまいました
結局、釣り場の近くにトイレがないから草むらで用を足さないといけないと知り、行くのをやめたようですが…

  • こんたん

    こんたん


    実際そんなことはなくても、色々考えてしまいますよね( ›_‹ )
    勝手に想像して勝手にブルーになったりします。笑
    距離が近いイベントは余計に💦

    • 4月20日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    私は旦那に、えー?女の人が一緒に行くの??と言ったら、女として見てないからと言われましたが異性は異性
    ましてや旦那推しなら心配になりますよねー

    • 4月20日
  • こんたん

    こんたん


    そうなんです、うちの旦那もわたし以外の女の子なんて眼中にない!とは言ってくれてるしそれも充分伝わってるけど
    向こうが眼中にあったら心配しますよね( T_T)

    • 4月20日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    ねー、こっちが無くても向こうは分からないし異性に触れてほしくないですよね

    • 4月20日
  • こんたん

    こんたん


    触れてほしくないです(;;)
    嫌な気持ちになるものは嫌ですよね😔
    こっちも妬かなくて済むならヤキモチなんてやきたくないよー!って感じです😅

    • 4月20日
4kizmam(27)

気持ちものすごくわかります。

切迫になったからっていって行くの断ってもらっちゃいそうです私(笑)

この間も結婚式があり、そこにもと嫁の父がいたので帰ってきてから喧嘩になりました(笑)

やきもちやきって大変ですよね(^-^;

もっと寛大な嫁になりたい…

付き合いの飲み会でキャバクラ行ったら私も熟女パブで働くといってます(笑)


ちなみに旦那もヤキモチヤキなので、仕事復帰するさいも旦那がよく知ってる前の会社にしてと言ってきます(笑)

  • こんたん

    こんたん


    わたしも臨月とかだったらさすがに絶対行かないでって言うし、旦那も行かないと思いますが、来月は7ヶ月で安定してるだろうから止める理由もなく…😓

    分かります😭寛大な嫁になりたい😭
    理想は、笑顔でおみやげ宜しくね〜!たまにはゆっくりしておいで〜!って言ってあげたいですよね。理想は。笑

    • 4月20日
  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    目の前でげろげろしまくって、体調悪いの…(泣)
    それでもあなたはいってしまうのね…(泣)
    て、オーラをもんもんとだしてみるとか(笑)


    ただの飲み会でも
    飲み会?は?ふざけんな(怒)
    てなってしまいます私(笑)

    旦那の会社のお嫁さんにかなり寛大な方がいらして、旦那帰ってこないのが当たり前って思ってるし、子供4人目生まれたばかりなのに2週間平気で遊び回ってても怒らないし、帰ってきて喧嘩したら黙って出て行っちゃうからさーといって喧嘩もしないし。
    その人になりたいです私(笑)

    もう今私は、
    私だって子供預ける人がいたら飲み行きたいし遊びに行きたい!自分の同窓会も友達の結婚式もあなたがヤキモチ焼くのわかってるからいってない!なのになんであなたはいくの!なんなの!いいね!楽しそうで!

    って、この前ぶちギレちゃいましたよ(笑)
    もうこれはヤキモチでもなんでもなく、ただのストレスとさえ感じました(笑)

    って、話が脱線しましたすみませんm(._.)m

    • 4月20日
  • こんたん

    こんたん


    二日前に社員旅行のこと聞いて、この2日間、ねえねえ、ほんとに行くの?って泣き寝入りしてますが困らせてるだけっぽいので我慢します…笑

    その奥さんすごいですね👀
    わたしならそれかなり激怒です。笑
    怒るというか悲しくなりますね😢

    別に女の子がいなければ飲み会で遅くなったりしても全然気にならないですが、やっぱり女の子が…っていうのが嫌なんですよね🤔💦
    ストレスぶちまけさせてくれる旦那さんなら時にはぶちまけてもいいと思います!笑
    夫婦だし溜め込むより思ったこと言っていかないといつか爆発じゃ怖いです😨

    • 4月20日
mami26

うちの主人は社員旅行で女子社員に「写真一緒に撮ってほしいって言わた」って言ってましたが、特に何も思いませんでした💧
付き合いだししょうがないかな……って💧

モヤモヤしますが大丈夫ですよ👍

  • こんたん

    こんたん


    皆で一緒になら撮るだろうけど、個人的に2ショットとか撮ってたら妬いちゃいますね…笑

    ありがとうございます😭

    • 4月20日
  • mami26

    mami26

    「写真撮ってって何?」
    と思いますが
    「マンボウみたいな顔のやつやから全く興味無い」
    って言ってたんでまぁ考えないようにしてました💧(笑)

    • 4月20日
  • こんたん

    こんたん


    マンボウ……笑
    それはまあいっかってなれそうですね…笑
    うちの女性社員も全員マンボウみたいな顔だったら気にしないのになぁ😂

    • 4月20日
  • mami26

    mami26

    可愛い人だと嫌ですね💧

    • 4月21日
deleted user

社員旅行ないですが、行かせますよー!
会社の付き合いですから!
何か前科があるとかじゃないなら、信用したら大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
プライベートではないですし!

  • こんたん

    こんたん


    お返事遅れました💦

    前科はまるでないです。笑
    ヤキモチと信用って違うんですよね〜(´;ω;`)
    信用はばりばりしてますが、他の女にはもちろん信用がないので(友達は別です!)女がなにかしてきたら旦那にというか、女に腹が立ってしまうので…(*_*)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんから推しって教えられたんですね〜
    ヤキモチ妬かせたいだけだと思いますよ!
    プライベートとかで連絡してたりとかだったら話は別ですが、
    社内の旅行ですからちょっと余裕な気持ちで見送りましょう( ´ ▽ ` )ノ
    旦那さんの奥さんなんですから!

    • 4月23日
ぺこ

行かせます(^^)
仕事ですし!
旦那を信じて
自分も友達と
ご飯楽しむ(笑)

  • こんたん

    こんたん


    お返事遅れました💦

    旦那のことは全然信じてます( ›_‹ )
    他の女があわよくばと近寄ってきたらかなり嫌なので、旦那がどうこうとかではなくただ女のコが一緒に旅行にいるっていうのがモヤモヤします💭
    妊娠中だから私も友達と朝まで飲む!とか出来ないし旅行中気持ちを紛れさせなさそうなので(´・_・`)

    • 4月23日
はみあ

うちは旦那が小さい子がいるから、と自ら断っていることが多いです。別に私から頼んだことはありませんが💦助かります^_^
欠勤にはなりますが、旅行用に積み立ててあるお金は返ってくるし、社員旅行なんか飲んで、夜はみんな風俗に行くだけだから、と言ってました(TT)
自分は風俗はどうも無理だ。。。と💦

行かないで欲しいな〜と、軽く言って様子を見てはどうでしょうか?^_^

  • こんたん

    こんたん


    お返事遅れました💦

    欠勤扱いになってしまうんですね( ›_‹ )
    うちの旦那は今回が社員旅行初なのでどんな感じかは分からないですが、うちの父の社員旅行は、はみあさんと同様、みんな飲んだら風俗行く流れだからとわたしの母も行かないでって言ってたみたいです(^^;;

    結局話し合った結果、妊娠中で情緒不安定なことを理解してもらって、今回は行かないでくれることになりました🙌

    • 4月23日
  • はみあ

    はみあ


    優しい旦那さんで良かったですね〜(´∀`)
    大事にしてください♡

    • 4月24日
まさこ

ちょっと疑問に思ったんですが、どうしてご主人推しとわかるんですか?
そもそも、推しっておかしいなと思いますが。
もし、こんたんさんがご主人と一緒に働かれている、働かれていたならわかりますが、ご主人がわざわざお家お話させているようだったら、わざわざ不安にさせるようなことを言わなくてももっと大事にしてくれたら良いのになと思いますが。

うちは、妊娠中と産後すぐは私が心配だからと断ってくれましたが、私は社員旅行も仕事なので言ってもらっても大丈夫だけどなと思っていて、今年は快く送り出しました。

  • こんたん

    こんたん


    お返事遅れました💦

    わたしの旦那はとてもいい人ではありますが、太ってるしかっこいいわけでもないのに、旦那が飲み会の時に他の社員に「お前のことかっこいいって推してる女性社員いるぞ〜♪」と言われたみたいで、それを話してくれた時は妊娠中でもなかったし、「かっこいい?!やばいそれ面白いねw」って、旦那も「俺もついにモテ期来たかもしれないわー笑」って笑いあってたんですが、妊娠中の今は情緒不安定でなぜかそれが気になりだしてしまった感じです😓
    普段会社で一緒なのはもちろん気になりませんが、旅行って聞いた時にそーいえば推しの子がいるのかぁって(´・_・`)

    一人目の時も妊娠中は凄い嫉妬心が高まったし、多分妊娠してなくて普通の時なら社員旅行もこんなに嫌にはなってないと思います(*_*)

    ごめんなさい長くなりました🙌

    • 4月23日