※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の誕生日に義父が不在の日に外食し、義父にも行こうと誘うが拒否された。義母を喜ばせたいが、義父が一緒だと疲れる。義母に感謝の気持ちを込めて、義父なしで行きたい。

義両親のそれぞれの誕生日にいつも外食をしてご馳走します。
今月義母の誕生日なのですが、頭に義父が不在の日に4人でご飯に行きました。
それを知っているからか義父に「5人でご飯にいこうよ!」と夫がいうと「このあいだ行ったなら行かなくていいんじゃない?」と言います、
義父は自分勝手で、自分が行きたい居酒屋じゃないと思って行く気が無くなってるみたいです😮‍💨
義母は焼肉が好きで、義両親2人では行かないみたいなので年に一回は連れて行ってあげたいです。
ちなみに義父とも今月の頭に居酒屋に行っています。
(この日は義母が用事があり不在)

私たちとしては義母に感謝の気持ちを込めて一緒に行きたいのでもう義父はなしで行っちゃっていいですかね😅
義父は自分が食べるとタバコ吸いに行き急かすので正直疲れます(笑)

コメント

ママリ

四人で外食に行ったのは誕生日会とは別のご飯会だったんですか?そうでないなら、義母さんの誕生日会なので義母さんの行きたいご飯屋さんに行くべきかなと思います。一応声かけてくるか来ないかは義父さんに任せたらいいと思います😅