※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの姿勢が気になる。寝返りは片側のみで、寝返り返りはスキップ。ずり這いからハイハイへ移行中。次は座る姿勢がブーム。生後6ヶ月で問題ないか心配。写真の姿勢は何に繋がる?

この姿勢はハイハイ?自分でお座り?つかまり立ち?何に繋がっていくものでしょうか?
ずり這いをするようになったと思ったらすぐに四つん這いでハイハイし始めそうな感じで、そしたら今度は写真のようにそのまま座るようなつかまり立ちしそうな姿勢が今ブームです。しかも片手を持ち上げます😅だから余計にバランス崩しやすくてひっくり返って泣くことが増えました💦

寝返り(片側のみ) ○
寝返り返り   ✖︎
ずりばい    ○
ハイハイ    △(四つん這いで少し進み始めたところ)
腰座り     ✖︎(座らせると一人で座れる時もありますが基本フラフラで怖いです)

添付した写真はこのあと何に繋がる姿勢ですかね?
あと生後6ヶ月で寝返りは片側のみだし寝返り返りをすっ飛ばしてるんですけど問題ないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おすわりにつながりそうだなと思いました🥹寝返りは最初はうちも片方しかしなかったんですけど、私の父が反対側させるように何回か転がしてたらすぐできるようになりました😁転がすと言っても無理矢理でもないので安全には気をつけてましたが😊😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくこのポーズとってます😂

はじめてのママリ🔰

自分で座る力につながると思います!
可愛いですね💓