※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

金魚に名前をつけているか、何匹いるか教えてください。

金魚を飼ってる方に質問です!

犬や猫のように、金魚に名前ってつけてますか?
うちは4匹いますがみんな名前はありません。
金魚たちと呼んでます😂笑
金魚って名前つけるもんなんですかね?
何匹いるかにもよるかもしれませんが…

名前をつけてるか、何匹いるか、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

7匹いますが、名前はないです。
亀とカナヘビもいて、一応名前あるんですが名前で呼んでないです。

=͟͟͞͞🏃‍♀️=͟͟͞͞

熱帯魚かってましたが名前付けてました笑笑

すぬ

熱帯魚ですが...
基本的には数が多いので付けてません🤔
エビ含め常に3~40匹いるので🐟
でも1~2匹しか入れてない魚とか名前が長すぎる魚には名前付けたりしてます🤣

ライオネル

一匹になりもう5年以上飼ってますが名前ないです。金魚って言ってます🤩

ポケモン大好き倶楽部♡

名前つけましたがだれも呼びません。みんな金魚って言ってます。笑

はじめてのママリ🔰

金魚2匹います!イクラちゃんとウニちゃんです😆笑 2匹とももう15cmくらいなので存在感抜群です😂メダカも5匹いますが、白と 色2匹、オレンジ色2匹、それぞれオスメスなので、2匹まとめて白ちゃんとオレンジちゃんと名付けてます!あとの1匹は小さくて赤ちゃんなので、そのまま赤ちゃんです!☺️サワガニも居ます!この子はチョキンちゃん、ニジイロクワガタのオスメスもして、オスはガタくん、メスはにじいろちゃんです!笑

はじめてのママリ🔰

プレコを5匹飼ってます♪
全員名前はプレコです😅1匹大きいのがいるのでその子は「デカ」と呼ばれてます笑

げっそー

金魚に名前つけたことありません😳
金魚ちゃーんって呼んでます☺️