※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩が頻繁で、彼が責任を取らず家事育児を放棄。謝罪もなく、離婚を考えているが甘いか悩んでいます。

夫婦喧嘩の回数が多いです(平均週一)夫は喧嘩したり不機嫌になるといつもの役割(家事育児)を放棄します。年に数回ならまだ我慢できますが頻度も多いのでその度ワンオペになり、何もしてないくせに態度もなぜかでかいです。向こうから話しかけてくることもありません。数日ぶりに私から話しかけたら「俺は一切悪いと思ってなかったから俺から話しかけるつもりはなかった」と言われました。
数ヶ月前までは夫から謝ってくれることもありましたが今は全くありません。
しょうがなく私から謝っても向こうは謝りません。
こういうことがよくありメンタルがやられます。
離婚した方が気持ちは楽だなと思います。これで離婚って甘いですかね

コメント

ママリ

反省がないんですね
私なら喧嘩が多い時点で離婚を切り出してしまいます……(バツイチです😭)いつまで同じ事を繰り返せばいいんだってなりますよね😭旦那さんが真剣に自分のやってきた事を考え直して改めない限りもう無理かもしれない…と言ってみてもいいかもしれません……モラハラっぽい旦那さんなので、とにかく自分はもうしんどいよって事を伝えた方がいいかと思います😭もちろんずっと我慢して、時期をみて離婚もアリだと思います!逃げていいんですよ!主さんを大切に想ってくれる人は他にもたくさんいます😇(友達や子供達やら…)自分を大切にしてくれない人は捨ててもいいんです!というか、ごめんなさいも言えないなんて子供より子供か!って感じです😵