※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘が入院し、退院しました。風邪で鼻詰まりがあり、点滴を受けました。入院が辛く、再発を心配しています。体は強くなるでしょうか?

RSで3ヶ月の娘が入院し、無事退院しました
幸い悪化することはなかったですが、鼻詰まりが苦しく哺乳力がなくなって点滴してました
病院勤めの経験上、風を拗らせて入院する子って、何回も入院になりますよね、、
付き添い入院は思っていた以上に大変で、2度としたくありません
皆さん、お子さんが小さい時に入院してきても大きくなるにつれて体は強くなったでしょうか、それとも繰り返し入院しましたか?

コメント

ママリ

大きくなってというか、体調崩しやすさは本当その子その子で全然違うなと3人育てていて実感しています💦
長男と三男は気管支弱い系で、長男の初めての入院が1歳半、そこから4回入院しました。最後の入院が年長の時で以降入院ありませんが、一度悪くなるとなかなか治り悪いです…
三男は初めての入院が7ヶ月で今2歳ですが、なんかウイルスもらうたびゼーゼーいってます💦