※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が毎週車で送り迎えをお願いしてきて困っている。断りづらくて困っている。どうしたらいいでしょうか?

同じ習い事をさせてるママ友から毎週、
車乗せて行って〜っとお願いされます😭
自転車だと20分〜25分くらいの距離なので
我が家は車で毎週送り迎えしてるんですが、
一度大雨の日に乗せていってあげたら
そこからほぼ毎回お願いされるようになりました💦
なんか図々しくないですか😭?
毎回お願いされるのも連れて行くのも嫌になってきました…
でも断りづらくて、、
なんかいい方法ないですかね、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に毎回だったらちょっとガソリン代払ってって言うかもです(笑)めちゃ図々しいですね!

moony mama

前後に予定を入れてることにして、断るとかどうですか?

Ssy

事故とかに遭ったら責任取れないから人を乗せないでって主人に言われたの〜ごめんね〜と言って断ります🙏

ままり

えええ…図々しすぎますね😨

親戚がお友達のせて事故して子供に怪我させてしまって、旦那さんか親からそういうのは心配だからやめてとキツく言われてしまって、しばらくは載せれない…とか、

なんかでっち上げるしかないですかね🙄

それか正直に毎回一緒には色々と負担感があるって言って疎遠になってもいい気がしますが、、

ままり

事故しちゃった時責任取れないからごめんね💦この間の事故のニュース見て人乗せるのやめたんだ。って言いますかね。

もしそれでも事故に巻き込まれても良いよ!死んでもいいから毎度乗せて!って言うなら事故にあった時に絶対に訴えたり治療費や慰謝料を請求しないって書いてもらいましょう。笑

mama

さすがに図々しいです😟
習い事の送迎のことだけど、申し訳ないんだけどこれから毎回は無理そうで…
みたいな感じで伝えるのはどうですか?
さすがに、なんで??とまでは言ってこないでしょう😭💦

はじめてのママリ🔰

その方は車を所有されていないんですか?
さすがに毎週は図々しいと思います。交互に送迎し合うならまだ、理解は出来ます。
何かあったら大変なので、上の方、同様にご主人から反対されているとお伝えしてみたらいかがですか?