※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式の服装や注意点について質問です。緑のドレスでいいでしょうか?何かアドバイスありますか?

まだまだ先ですが初めて結婚式にお呼ばれされました!
3歳からの親友の結婚式で楽しみです😊

そこでみなさんに質問なんですが
結婚式の時の服装ってどうしたら良いですかね?🙌
成人式の時に買った緑のドレスはあるんですが
なんか変かなって感じです、、、

あと結婚式に参列するにあたり注意点とか
何かありますか?

コメント

み

結婚式 参列 服装で検索🔎するのと結婚式マナーで検索してみてください😉だいたいのってます😋バイカラーのドレスはNGとかつま先が出てるヒールはNGとかテーブルマナーとか色々出てきますよ😉

ゆき

ママリさんの年齢にもよりますが、成人式のときに買ったドレスでは年齢とマッチしない感じがしますね🤔

私はレンタルのドレスを着たり、本当に仲の良い子のときは着物を着たりしました👌
今時は緩くなってるようですが、親族の方もいらっしゃるので、きちんとマナーを守ることが大事だと思います!

はじめてのママリ🔰

私が気をつけていることは、

・バイカラーや真っ黒、写真に撮ると白っぽく見えるような色は避け、丈が長めの露出控えめのドレスを選ぶ
・ストッキングを履く
・つま先が出る靴やぺたんこの靴は避ける(秋冬でもブーツは✖️です)
・ファー素材、アニマル柄、皮ものを避ける(靴もバッグも全て)
・髪の毛はアップスタイルにする
・揺れるピアスやイヤリングは避ける
・ご祝儀は新札(ただのピン札ではなく連番になっているもの)を用意する
・ご祝儀袋はふくさに入れて持っていき、受付で渡す際は「おめでとうございます」と言う

などです🥹💡