※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での子供の写真に悩んでいます。他の子供が楽しそうな写真が多い中、自分の子供は1人で写真も少なく、心配です。愛想がないのか、撮りづらいのか悩んでいます。共感やアドバイスをお願いします。

保育園に
「うちの子あまり活動参加できてないですか?😭
他の子は楽しそうな写真が多いけど
うちの子はいつも1人だし写真も少なくて
どう過ごしてるのか心配になりました🥲」
って相談したらヤバ親認定ですか?😇

本当はいっつも特定の子の写真が何枚もあって
(その子を主役で撮ってる感じ)
それが1番見ててしんどくなります。
「一回正の字つけて数えてみて下さい😇」
位言いたいレベルです(言わないけど)

我が子はいても下向いてるか端に映り込んでるか。

気にしないようにしてたけど
毎週写真がアップされる度にそれなので、、

うちの子が愛想ないのかもしれないし
動き回って撮りづらいのかもしれない。
でも毎週毎週歴然と差をつけられて
本気で悲しくなってます😢

大人気ないけどその子の写真見ると
最近イライラするしそんな自分も嫌です😇
何も悪くないのは分かってても。

否定的なコメントはなしでお願いします🙇‍♀️
共感のコメントや
角が立たないアドバイスのみお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら聞いてみたらいいと思いますよ😌

否定ではありませんが、それでお子さんがよく写るようになればお母さん自身が気になってる問題は解決しますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真がUPされないことが不満なのか、保育園を楽しめているか心配なのか、どちらなのでしょう?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それは勿論両方あります😣

でも毎週アップされる写真が明らかに同じ子ばかりで、スクロールしても自分の子はいない。
    「今週は休まず行けたしいるかな、、」と僅かに期待してもまたあの子ばかりで我が子はいない。
    が何度も何度も繰り返されると正直うんざりします😭

平等に写して欲しいというのが1番の本音ですが、他の子のことは言いづらいので我が子の心配を伝えることしかできないかなぁと🥲

• 9月13日

写真が少ないことじゃなくて活動に参加できてるかどうかが気になってるのであれば、質問自体は問題ないと思いますが、写真の枚数少ないはあまり言わない方がいいかなと思います🥹

写真に映ってるのを見ると1人なことが多かったり、下を向いていたりで気になってしまって💦
活動の中で難しいことがあれば家でも練習したいなと思っているので〜みたいに言えば角は立たないかと…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の方にもコメントしましたが、写真が少ないのも気になってます、、。

活動に参加できてない=1人で違うとこに行っちゃう
    だから写真が少ない。って事にも繋がると思いこの言い方を考えました💦

• 9月13日

退会ユーザー

写真に写ってないって言うとどうしても平等に撮れよみたいに聞こえてしまうので(平等に撮れよはもちろんそうなんですが😂笑)、写真を見てる感じだとみんなが活動してる場に参加できてないか、立ち歩いてるのかな?と心配になって💦みたいな言い方はどうでしょう…同じことですがちょっと紛れるかなと🥹笑
    ただ、これを言ってこちらの意図が伝わるのかどうかは微妙かもですが…😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角が立たない言い方を考えて下さりありがとうございます😭🙏
    確かにその位の言い方に留めたら穏便に済みますよね🥲

ただ意図が伝わらない気がして…
    すごく良い先生たちなんですが、
    乳首丸出しの写真を載せたり
    何故かその辺の意識が低いんですよね😢
    でも一回はその位で様子を見てみるのも良いかもしれません💦
    ありがとうございました😭✨

• 9月13日

退会ユーザー

モンペだと思われるのも嫌だし、色々考えたら言えなくなりますよね😭
    でもやはり思うところはあるしで…

お役に立てずすみません、落とし所が見つかりますように…!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😫
    でも言った後で後悔するのは辛いですよね、、お陰で冷静になれました🥹💦
    気にしちゃうタイプなので😅

今みたく思い詰めてる時は言わない方が良いなと思いました💦
    ありがとうございます🙏✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

確かに平等に写真を撮ってもらいたいものですよね🥲💦
一人でいたとしとも、友達とワイワイしてたとしても親がみて我が子の保育園での過ごし方が分かるようにしてほしいって思いますよね。

私だったら写真が少ないとは言わずに、うちの子は他の子となじめていますか?とそこを先生に聞いてみるかなと思います😌
写真は気になるかもしれませんが、私だったら言わずに様子のみ定期的に先生に聞くかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです!!
    1歳児だし、1人で遊んでてもそれはそれで良いんです…
    ただ、写真を撮るなら平等にして欲しいし子どもの様子見たいです😭

正直、写真の差が1番辛いのでそこをやんわりでも気づいて欲しいなと思って😅
    下らないかもしれませんが、積み重なって毎回ストレスになってしまっめ、、🥲

• 9月13日