※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜通し寝て、ミルク4回の方いますか? 朝はミルク→1時間後離乳食提案もあり。 リズム変わると悩んでいます。

夜通し寝るようになって
ミルクの回数が一日4回です🍼

7時半離乳食+ミルク
11時半頃〜離乳食+ミルク
夕方のミルク
寝る前のミルク
の4回です🍼

ですが、保健師さんからは、体重の伸びが横ばいだから
朝は一度起きたらミルクを飲ませて、
ここでミルク一回分確保する。
その後、1時間後とかにゆっくり朝の離乳食+ミルク飲むだけ
とかにしてみて、ミルクの回数をトータル5回にしたら
どうかと提案もありました。

そうすると、今できてる1日のリズムが
変わってきます😫💦

夜通し寝て、なおかつミルクの回数も4回の方
いますか?😴
そして朝イチで離乳食+ミルクにしてる方
同じ方いますかね?😂
朝は夜間に飲んでない分腹ペコ状態だから
離乳食もミルクもあるだけ食べてしまうのかもしれないと言われ、、、、

コメント

モモンガ

8ヶ月なのでミルクを増やすというより離乳食などの量や回数を増やす方向にするのでは体重が軽いんですかね?🙄
ある程度この位の月齢だと動く子は横ばいでも不思議ではないかと思いますよ😊
離乳食全く食べなくて体重も減りだす感じであればミルク増やすかもですが…
私なら離乳食の方を見直すかもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食も結構食べる+ミルクも飲むのに体重が横ばいだから、どこかでミルク+してもいいのかもとなりましたが、もうすぐ9ヶ月なので3回食にしてみますか?ともなりました!でもミルクの回数一回増やすが主な提案だったので、、、4回じゃ少ないのかな?と思ってました😂
    確かにうちの子はずーーっと動いてます!(笑)離乳食の量を増やしたら、ミルクも減らしていいんですよね?😂💦

• 9月13日
  • モモンガ

モモンガ

まだ確かに100%離乳食から栄養が取れないみたいなので🍼も大事みたいですが、増やすというより徐々にミルクと離乳食の量を逆転させるのが理想だと思いますよ😊
    ミルクなくて大丈夫なら違うものを増やすんでも大丈夫かと思います🙆‍♀️
    私は鉄分が心配だったので1ヶ月くらいフォロミを➕してみましたがあまり変わらない感じだったのですぐやめました笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!わたしも離乳食〉ミルクにしていきたいです!!そうなると自分が作ってる離乳食で栄養が心配ですが、、😂いつかは離乳しないといけないですもんね😫😫フォロミも今後考えようかと思ってましたが、変わらないというパターンもあるのかと参考にします😂😂

• 9月14日