※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で先生が何も書いていない。明日から三連休で次の日も書いてくれるか迷っている。電話して聞いても大丈夫か。

保育園の連絡帳

今日、連絡帳が先生の欄が何も記入されずに帰ってきてて💦
毎日、給食はどれくらい食べたか、園の様子はどうだったか書いてくれてるのですが...
電話して聞いても大丈夫だと思いますか?
次の日も園があれば聞かなくても、次の日書いてくれるしな...と思ったんですが、明日から三連休なので聞こうかなー、でもめんどくさいかなーと迷っています💦

コメント

ミッフィ

私だったらわざわざ電話はしないです💦忙しくて忘れてただけかもしれないので。

• オレオ

オレオ

そうですよね、私も忙しくて忘れたのかなあと思っています😅
    でもここ数日、タオルを間違えたり、お迎えの時間を間違えたり、園側のミスが多くて、なんだかなあと思ってもいます...🙃
    でも保育士さんは忙しいので仕方ないですね💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園も療育の保育園とくっついてます!

逆に療育の方がしっかりされてます💦

うちの子の保育園はアプリで年少からまとめて一斉送信で個別でご飯食べたとかは書いてくれないのでわかりません😭
娘に食べた?とかお腹弱いのでお腹壊してない?とかきいてます!

息子さんが発達ゆっくりさんとかでもし気になることとかあるなら電話して聞いてみてもいいと思います🙏

わたしも保育園で目の前でホクナリンテープ剥がされて捨てられたことがあり、そこからその保育士さんにしばらく不信感で話し合いとかしました。
なので気になることは全て伝えた方がいいですよ!

• オレオ

オレオ

話せないので、ご飯どれくらい食べたかも分からないし、何して遊んだかも分からないし😂
    でも小さい子はみんなそうですもんね😅
    体調も問題なく、元気に帰ってきてるので、先生忙しかったんだろうなーってことで今回は電話せずで行こうと思います(笑)!

なんかおかしいな、ってことがあると、ん?ってなりますよね💦タオルの取り間違えも頻度が多くて🫠年末に園のアンケートがあるので、ひっかかったことはそれに書こうかなーとは思ってます😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月13日
まぬーる

単純に書き漏れの可能性もある他、連絡帳を出していなかった可能性もあるし更に出された連絡帳よ数を数えなかった可能性もあるし。

電話しても言いですが、
極端な話、
何もないからこそ、書く必要のない子って気もしますので、わざわざ電話はしないです。

• オレオ

オレオ

普通の園ではなく、発達が遅れている子たちが行くような療育付きの園なので、そのあたりは他の園よりはしっかりされていると思うのですが...
    最近園側のミスが多くて、ちょっと敏感になってて...
    でもおそらく忙しくて忘れただけだと思うので、電話はしないでおこうと思います。

• 9月13日