※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプリ🔰
子育て・グッズ

京都市内で保活中です。保育園、幼稚園のおすすめを教えてください。行っている方の感想も知りたいです。

京都市内で保活してます😌
おすすめの保育園、幼稚園があったら教えて下さい
今考えているのが

こども園、保育園
・下鴨夢
・かみふさこども園
・洛北幼児園
・永興開智こども園
・御所の社保育園
・おいけあした保育園
・わかば園
・中京みぎわ園
・稚松保育園

幼稚園
・ひまわり幼稚園
・菊の花幼稚園

こちらの保育園、幼稚園に行ってる方もどんな感じか
聞かせて頂けたら嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しで転園しましたが、おいけあした保育園に通ってました!

先生方も活気があり、違うクラスの先生でも子供の名前を呼んで挨拶してくれたりとても親しみやすかったです💕

コロナ禍だったのと乳児だったのであまり行事が無かったのですが、とても工夫されていた様に感じました☺️
今通っている保育園と比べても戻りたい位よかったよな〜といまだに思います😂

• ポプリ🔰

ポプリ🔰

教えて頂きありがとうございます😌

そうなんですね!違うクラスの先生も名前覚えてくれるのはとても良いですね🧡

コロナ禍でお散歩や行事が制限されてしまってましたもんね…それでも工夫をしてくれてるなら楽しく通ってくれそうですね💕

おいけあしたは人気と聞くので指数が足りるか心配です…😓

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人気なんですね!😳
    何件か見学して第一希望で決まったので入れるもんだと思ってました🙄🌀
    短時間保育だったので入れたのかもしれません🫡

• 9月14日
  • ポプリ🔰

ポプリ🔰

凄い人気と聞きました☀️
    そうなんですね!見学したところは他にどこ行きましたか?😌

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中京区に住んでいたので、
    池坊保育園と朱一保育園、こぐま保育園など見学しました。
    後1か所行った気がしますが、忘れてしまいました😂

園庭が十分になかったり、園の方針や、見学した時の雰囲気などを踏まえて決めました😥

• 9月14日
  • ポプリ🔰

ポプリ🔰

そうだったんですね!こぐま保育園も気になってました☀️
    分園も結構ありますよね

そうなんですね!園の雰囲気は見学しないと分からないですもんね…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年も前なので定かではないですが、遊びと言うより教育に力を入れてるイメージでした🙄

見学した際にフラッシュカードみたいなのをしていました!

たくさんあり過ぎて悩みますよね😓
    家からの距離とかお布団持ち帰りか、とか紙おむつか布おむつかとか、給食の対応など、などなど😂
    要所が多過ぎて😂

• 9月14日
  • ポプリ🔰

ポプリ🔰

そうだったんですね!
    凄い教育熱心の園ですね🫨

そうなんです…
    全部当てはまるところは無いと分かっていても布おむつはちょっと大変だな😭とか色々思う事がありまして💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    おいけあしたは布おむつのレンタルでしたよ!お布団もシーツのレンタルだったので持ち帰りは無かったです🙄

• 9月15日
  • ポプリ🔰

ポプリ🔰

そうなんですね!なら尚更良さそうです☺️
    布おむつに子供は慣れてくれるものなんですかね?🧐💡

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外平気そうでしたよ!☺️
    お昼寝の時漏れてシーツが濡れてしまったりしますが😅

送迎の際に布おむつに替えてから、先生に受け渡しなので少し時間取られちゃいます😂
    その際に他のママさんとコミュニケーション取れたりするので個人的にはよかったです☺️

• 9月15日
  • ポプリ🔰

ポプリ🔰

そうなんですね😌なら良かったです💡お昼寝の時に漏れちゃったりもするんですね🤣

そうなんですね🧐そういう事は実際通われた方にしか聞けない事だから聞けて良かったです💕
    それは良いですね☺️私ママ友が全く居ないので少しでもお話したいので嬉しいです。

• 9月15日