※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病(熱なし発疹のみ)の際、病院行かれましたか?また幼稚園、保育園…

手足口病(熱なし発疹のみ)の際、病院行かれましたか??
また幼稚園、保育園何日ぐらい休みましたか??

コメント

myumyu🍉

本当に手足口病なのか素人の自分にはわからないので、一応病院行きます😖
幼稚園等は園の先生やお医者さんに聞いてみて判断します😖

ママリ

行きました!
昨日診断されて、ひとまず今週休みにしています。
元気だし、食事も取れてるので連休明けから行く予定です!

りょう

一番最初に発症した三男は行きましたがその後移った長男・次男は行きませんでした!
お子さん1人の場合や兄弟が居てもまだ誰も罹ってなかった場合は行った方が安心だと思います☺️
保育園は休んだのは3日間ですが金曜の夕方から発疹出て土日月火水、家に居ました😊👌🏼

KK

子供が通っている保育園は、熱なくても発疹出てれば1度病院で手足口病なのかどうかを診てもらってくださいと言われています!

確実に手足口病なら、熱なし&ご飯食べれるなら登園OKです🙆‍♀️
病院行った当日だけ休みました!

発疹の出具合によっては、熱なし&ご飯食べれても休んで欲しいと言われる場合があるそうです。園の看護師や園長先生と相談になります。

mama

許可証が必要だったので受診しました‼︎
熱なしの時はその日から登園可でしたが1日休ませ、熱ありの時は解熱するまで(3日)休ませました‼︎

みょん

手足口病の診断もらうのに行きました!

最初軽くて土日挟んで保育園いけるかなと思っていたら、悪化して何も食べられなくなって、土日含めて10日お休みしました😭再受診して、口内炎に塗る軟膏とかももらいました...。

はじめてじゃないママリ🔰

手足口病だろうなーとは思いましたが、もしかしたら別の病気の可能性もあるので病院には行きました。
金曜日の園終わりに病院、土日をはさんで月曜は普通に行きました。一応園には電話で登園して良いか確認しました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信、申し訳ありません。
皆さんの言うとおり病院行こうと思います!
そして日数まで細かく教えていただき、ありがとうございます😭