※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
お出かけ

3歳児との初ホテル泊まりに持っていく荷物についてアドバイスください

3歳児育てています
10月に家から車で1時間くらいの所で1泊2日の小旅行する事になりました
子供にとって初めてのホテルでの泊まりと温泉なのですが
用意しておいて良かったもの、ホテル、温泉で気をつけたら良いことなどありましたら教えてください

今の所私自身考えてる荷物としては
・オムツ(普段のお出かけで持っていくものと別に5〜10枚くらい持っていく)
・着替え(普段着1セット、パジャマ)
・歯磨きセット(子供用)
くらいかなと思っています
(私と旦那は大体ホテルにアメニティ揃ってるみたいなので着替えくらい持って行けば良いかなと思ってます)

コメント

ミニー

お着替えは3セット位あった方が
何かと安心かと😌

まい

我が家は着替えはもう少し持っていきますね🤔1泊なら3セットは持っていきます。たくさん遊んで汗かいたり、汚したりもするので。持ち歩くリュックに1セット、翌日分として2セットですね。
あとまだオムツなら基本的に大浴場は無理だと思うので、お風呂どうするか旦那と話して決めておきます。
あと我が家は肌が弱いので、ボディクリームはいつものものを必ず持っていきます。

それとおやつは大事です🤣

ママリ

うちは寝る前に絵本読むので小さいの持っていくのと、一応体調崩した時用のアクアライト、体温計、解熱剤を持っていきます!
この間まさにホテルで体調崩したので、車あるとはいえすぐ対処できたのであってよかったです😮