※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
お仕事

市役所からの連絡で面接日程が決まり、慣らし保育期間も未定。会社に伝えるタイミングが悩みです。慣らし保育期間が決まってから伝えるのが良いでしょうか?

保育園途中入園で決まった方、会社には役所から連絡きた時点で伝えましたか?
それとも保育園で面接してから会社に伝えましたか?

いま市役所から「入れそうだから面接日程保育園と組んで」と言われてるタイミングでして、慣らし保育期間とかもまだわからないし、会社に言うタイミングを悩んでいます。
慣らし保育期間決まってからの方が良いでしょうか?

コメント

767676

慣らし保育で勤務の調整もあるので、とりあえず直ぐに決伝えました。
面談後、慣らし保育の日程が決まった後に再度伝えて勤務を調整してもらいました(^^)

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます!
    会社には電話で伝えましたか?

• 9月13日
  • 767676

767676

返信遅くなってすみません。
    私は、既に仕事始めてたので
    直接言いました(^^)

• 9時間前
ママリ

私は何かあれば都度報告してました!会社も早めにわかってたほうが色々体制整えられるかなと思って😊
慣らし保育はどのくらいの日数とか面談の前に保育園に問い合わせたら教えてもらえませんか?😌
まだ分からないようなら会社には慣らし保育があるので詳細の日程はわからないのですが大体この辺りで復職できそうです、とざっくり伝えます!

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます!会社には電話で伝えましたか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

わたしは上司にたまに赤ちゃんの写真送ったりしてたのでLINEで伝えてました!😂
    あまり忙しくなさそうな時間帯に電話で伝えるのがいいと思います😊!

• 9月13日
  • ポン酢

ポン酢

そうなんですね!わたしもたまにLINEしてるので、LINEで連絡して良いか聞いて電話することにします❣️

• 9月13日