※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子ども向けの優しい小児歯科を教えてください。診療後のご褒美も知りたいです。

おすすめの歯医者さんを教えて欲しいです。

通うのは2歳の子どもで、人見知りや場所見知りが激しく、おそらく横になって診察は厳しいのではないかと思います、、

そんな我が子でも優しく接して診療していただける小児歯科をご存知ないですか?

うちの子の時はこんな感じだったよ〜
診療後、こんなご褒美ももらえた〜

などのお話ももしよかったら聞かせてください

コメント

ママリ

うちの子も同じ年齢ですが最近歯医者を変えたら、すんなり1人で横になりました!

愛知県の岐阜寄りです。
お近くであれば、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域を書くの忘れてました💦
    群馬県前橋市で探しております🙇‍♀️せっかくコメントくださったのに、、、🙇‍♀️

ちなみになんですが、すんなり横になれたのはなんでだったんでしょうか🤔
    いままでは横にならずに見てもらってましたか?
    もしよければ教えてください🙇‍♀️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

今までは私が横になった上で仰向けにさせる、、という感じでした!
    上の子の真似、というのはもしかしたら影響として大きいのかもしれませんが、病院ごっこにハマっていて、家でも次の患者さーん!上向いてくださーい!口開けてくださーいー!歯磨きしまーす!とか、遊びながら慣れていたのかな?というのもあります!

小児歯科もメインでしていて、歯医者の雰囲気は新しくて明るいところ、衛生士さんがニコニコで子供慣れしているところに変えた、、というのもあるかもしれませんが1人で座って指示も聞いてうがいもしていて私もびっくりでした!

• 9月14日