※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れ再婚した女性が、義母からの誕生日プレゼントに対する複雑な気持ちや家庭の状況について悩んでいます。

今年子連れ再婚しました。

相手は初婚です 

もうアラフォーで(ギリ三十代)母一人、子1人の二人暮らしでした。

今は離れ(お風呂台所なし)に暮らしてますがほぼ同居です。

先日、結婚してから初めて義妹とその子供達が泊まりに来ました

その時、子供達だけが離れに来て(夫と義妹と義母は不在)バァバ(義母)が誕生日に一万円くれた!ママには3万円だったよ!って言っていました

その後、すぐに私の誕生日が来ました
義母が何あげたらいいか分かんないからって封筒をくれました

あとで中身を見ると一万円でした

嫁の私にくれるだけありがたいと思いますが、やっぱり実の娘には勝てないよね…って思っちゃってショックでした

最近、夫の仕事が忙しく家の中がピリピリしていて気を張っていたり、私の就活(結婚して引っ越したので仕事を辞めてます)が上手くいってなかったりもあって、頭では、頂けるだけありがたいって分かってるけど、凄く凄く悲しくて泣いてしまいました

今、心が不安定なので批判とか厳しい言葉はやめてください



コメント

ₘₐₘₐ

いい義母さんだと思いました!
逆に3万ももらってたら後が怖いです🤣

1万ありがたく受け取って、少しでも日ごろの疲れやストレスを解消してきてください🥹💓

はじめてのママリ🔰

私の上の子は誕生日に義母(娘からしたら祖母)から2万円、下の子は1万5000円くらいのプレゼント、旦那の誕生日はみんなでディナーに行き4万5000円程。
そして私の誕生日は…チョコレートでした😂🎁
私と比べたらはじめてのママリさん🔰のほうが義母から素敵なプレゼント貰ってますよ😄

はじめてのママリ🔰

ショック受ける要素が見当たらないのですが💦
赤の他人より、実の娘が可愛いのなんて当たり前ですし、むしろ一万円も頂けるなんて幸せですし、恵まれていると思いますよ😊
そして、娘と嫁が同額だったら、娘さんからのあたりがキツくなりそうですし…。

ご自身のお子さんが将来バツありの方と子連れ再婚して配偶者とお子さんに同じ金額でお祝いするか?と考えたらしますか?🤔