※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

新築建売の家を売却したい。不動産屋に相談したいが信頼できるサイトも知りたい。同じ築年数での売却事例も知りたい。

築2年の新築建売の家を売却したいと考えております。
なにからどう動いたらいいかわからず…売却した方まずは近くの不動産屋とかに問い合わせましたか?
ネットで売却のサイトを検索しても本当にここを信用していいのか分からなくて。おすすめのサイトとかありますか?
あと、同じくらいの築年数で売れたよって方、マイナスだったかプラスだったかトントンだったか教えてほしいです。

コメント

ペッパー

ネットで複数の不動産屋さんに一括見積もりをしてもらいました。その後2つの不動産屋さんが家に来て見積もりを出してくれ話を聞き、方針に共感できた方の会社にお願いしました。築4年、23区内の建売戸建てで+500万円くらいでした。

• mamari

mamari

早速回答ありがとうございます。プラス500万はすっごく羨ましいです🥺最初に出された査定通りの金額のまま売れましたか??

• 9月13日
  • ペッパー

ペッパー

そうですね。査定とほぼ変わらない額でした。なるべく早く売りたかったですが値段を妥協するのも嫌だったのでとりあえず理想の額で出してみて、割とすぐに買い手が決まりました。最初に見に来てくださった方で、出してから1〜2ヶ月ほどで決まりました。値下げ交渉もあったので、50万円くらい下げたのとエアコンを全て残して引き渡しました。高く早く売るのは営業さんの腕もあるのかもしれません🥺

• 9月13日
  • mamari

mamari

すごいです✨私もネットの一括査定に登録だけでもしてみようと思います🥺静岡なのでプラスは厳しいかもですが、最初はダメ元でプラスで希望出してみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 9月13日