※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

網走市在住の方が北見での出産を考えています。愛成か日赤で迷っており、入院や出産経験者の情報が欲しいです。費用や安全面なども知りたいです。

網走市に住んでいます
出産は北見で…と考えている方はいますか?
愛成か日赤で迷っています
入院、出産経験ある方の情報も知りたいです
費用や過ごしやすさ、安全面など。ここが良い、ここはちょっと…ということもあれば知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

北見日赤で出産予定です。
初産なので出産費用面はわかりませんが、愛成にも通院していたことがあります。
まず、愛成は綺麗です笑
日赤も新しくなって綺麗になりましたが、愛成は全室個室なので大部屋が嫌な人は愛成の方がいいのではないでしょうか💧あと食事も愛成の方が評判いいみたいです😌4Dエコーもやっていたみたいですが、今もやっているかな?ちょっと自信ないです。日赤は4Dありません。
日赤のいいところは、やはりNICUがある安心感でしょうか。あと母乳育児に力を入れているみたいなので、母乳で育てたい思いが強い人は日赤の方が親身になってくれるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️返信遅れてしまい申し訳ありません。
    愛成の個室と食事は良いなと思っていました。
    日赤の医療施設が整っていて何があっても安心できそうなのも良いです😭

しかし、日赤での出産となると費用はどれくらいになるのでしょうか…HPを見ると分娩だけで80万近くかかるように見受けられます。もし、事前の説明が済んでいて可能であれば教えていただけると嬉しいです。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

パンフレットには出産一時金で賄える値段が記載されていましたが、土日祝日入院・分娩や経膣からの緊急帝王切開、弛緩出血等のトラブル時の薬剤の使用、吸引・鉗子分娩等の技術料が取られたら値段は上がるかと思います😅あと個室は有料なので希望したら加算されると思います。

愛成の値段はわかりませんが、私は赤ちゃんのことを優先で考えて日赤にしたので、お金はしょうがないと割り切ってます😭痛い出費ですが‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記)返信ではなく、新たにコメント入力してしまいました💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金で分娩代が賄えるなら安心です🥲わたしも追加でかかるのはきっとどこも一緒かなと思っているので許容範囲になります。費用について気になっていたので詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

個室に関しては寝言を言うのでかなり恥ずかしいし、周りの妊婦さんに迷惑かなと思い迷っています。HPでは愛成も日赤と連携はとれるようになっているようです。でも赤ちゃん優先したいのでもう少し考えていきたいと思います🥲

元気な赤ちゃんを出産できるよう応援しています🌷

• 9月18日
はじめてのママリ

1月に愛成で出産しました。

愛成はやっぱり個室で綺麗なのが魅力です!私は初産なのもあり毎日ビデオ通話してました😂
ご飯も美味しかったです。

あとは面会可能なのも個人的には助かりました☺️

健診も付き添えるのでパパと一緒に4Dエコー見れたのは嬉しかったです(院長先生は詳しく顔見せてくれました!)

愛成も母乳推進なこともあり、毎回3時間毎に病室からナースステーション横の授乳室に行って助産師さん、看護師さんに見られながらの授乳でした。
あと毎回体重測ってどのくらい母乳飲んだか測定するのもめんどくさかったです😂

授乳も人によってアドバイスが違うので戸惑いましたが自分がやりやすいアドバイスだけ聞いてました😅

人によりますが看護師さんから「預かりますよ〜」と赤ちゃん預かってくれることもあって助かりました。

ただ夜間預けて赤ちゃん迎えに行った時に誰も赤ちゃんについてなくて暗闇に赤ちゃん並んでてえっ…?となることはありました。

あと個人的に不満だったのはWiFi完備と言いながら有料の個室だったのにWiFi届いていなかったことですかね🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます👶✨

個室は面会もゆっくり話したいこと話せるし電話できるのも嬉しいです☺️

母乳推進もいいですね。見られながらなら何かあればアドバイスもらえそうではあります😶しっかり飲めたか確認してもらえるのも私的には安心です。

暗闇に赤ちゃんはびっくりでしたね💦たまたま人が手薄だったのですかね…

1週間程いる身としてはWi-Fiは何気に大事です🤔端っこの部屋とかなら電波悪いのあり得そうですね

色々とありがとうございます
    ちなみに費用に関してなのですが、プラスアルファで出したりしましたか??

• 9月18日