※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社会復帰のタイミングについて悩んでいます。経験談を聞きたいです。

社会復帰についてです。
1人目妊娠中に前の会社を退職し、そこから専業主婦です。
2ヶ月前に2人目を出産していつ社会復帰をしようか悩んでいます。
来年4月(9ヶ月)か再来年4月(1歳9ヶ月)かどちらかかなと思っています。
旦那が会社をやっている為働き口はありますが0歳から保育園に預けるのは早いかな〜とも思っています。

同じような状況だった方など、自分はこうしたよ
など経験談を聞きたいです。

コメント

える

少し違うかも知れませんが…

私の主人は個人事業主で職人さんです。
会社員みたいに毎月おんなじ額が入ってくる訳では無いので、子供が生後6ヶ月で就職しました😊

私は第一子妊娠して仕事を辞め、普通に就職しました😊

私も早いよな〜とは思ったのですが、やはり毎月収入が安定しないしもし主人が怪我等して子供にご飯食べさせられない😞
とかならないように働こう!!
ってなりました

後単純に税金がめっちゃ高かったので(個人事業税等)就職しました😊