※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
色々はじめてのママ
雑談・つぶやき

1歳半の歯科検診に行ったら、重い扉と階段で大変だった。小児歯科なのにベビーカーでのアクセスが難しく感じた。求めすぎでしょうか?

独り言みたいな内容です!
先日、1歳半歯科検診に行きました。連日暑いのに検診を連チャンしてしまいかなり疲れて風邪気味な所、頑張って連れて行きました。

江東区の歯科検診リストに載っていた歯科で、看板にも小児歯科と書いてありましたが、入口がまず重いガラス扉で、ベビーカーを押してよっこらと中に入りました。

すると目の前に階段3段🪜うげーとなりましたが、子供ごとベビーカーを3段持ち上げ、なんとか医院に入りました。

小児歯科をやっていると言う割に、ベビーカーで行くのにきつい階段3段は場所が良くないと思いました。

私は求めすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の行ってる歯医者も小児歯科やってますが、階段登るとこにあります。下にベビーカー置くスペースはあったような?
自分の下調べ不足でもあるし、病院の先生の腕が良くて看護婦さんの対応が良ければ仕方ないかなーと私なら思います。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

小児歯科でまず階段で3階、扉が重いのは論外かな…と。
よほど有名な先生や上手い先生がいる!とかじゃなきゃ行かないです😂

知り合いが衛生士でオープニングスタッフで入った小児歯科も、駅近は良しですが坂の途中にあり階段で登らないといけない(エレベーターなし)でした💦
駅近ということもあり、土地代も高い…けどやっぱ小児をターゲットにしてるならベビーカーで来る人や抱っこ紐してる人、子連れで妊婦さんや色んな人が来ますよね。
階段や坂があるだけで行く対象外です😂💦
私は子供3人なので、そういう所は選ばないです☝️

案の定売上も悪くスタッフのボーナスも出せなくてその子は辞めましたよ💦💦

他の小児歯科に行かれると良いと思います🙆‍♀️

かわちゃん

うちも親子で通う歯医者通ってますが、2階建なのですが、2階で受診の際階段です。しかも結構な数の段数です( ; ; )荷物重いし赤ちゃん抱っこしてるし、、、
お気持ち凄く分かります( ; ; )