※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がチャーシュー作ると言ってたけど、作らずにゲーム。どう伝える?

在宅ワークの旦那がチャーシューつくる!って言ってたんで
バラブロック先週買ってきたんですが
今日まで作ってません
今朝、チャーシュー作るかな!って言ってたんですが
今日はイレギュラーな朝のイベントに私は外出
台所が、ごった返してて
急に言われても作れないよと話したのですが
片付けられたら片付けて作っておく!と言われて
結局旦那は寝てしまい
帰るよーと連絡入れたら、その連絡で目が覚めたとかで
家に帰って台所に立ったら
今度はゲームをしだして
昨日も、一昨日もずっと、ゲームしていて
台所が空いてるときは来ず
これから夕飯を作ると言うときや
今日のような台所が空いてない時に作ると言い出したりで
噛み合わず
それなら私が作るよ、と話したら
勝手にしてよと、いじけてます。

何かよい言い回しをして作ってもらうべきでしょうか

コメント

mama

これは...作る気ないですね😇
気分を害したらすみません。

うちも旦那がチャーシュー作る‼︎ブロック肉買ってきて‼︎って言ってきて買ったことがあります(一緒に買い物にまでついてきました 笑)やる気だったので、買ったその日に作ってました😊
やる気がある人はすぐ行動に移すかなっと思います🤔

旦那さんに作らせるなら(いじけてめんどくさくなっちゃいそうなら)お肉も悪くなっちゃうし一緒に作ろーって誘うかなっと思います😊

はじめてのママリ🔰

ほっといて賞味期限きれそうになったら冷凍庫に入れておきます〜