※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親のイベントについてどこまでやるか悩んでいます。義両親からの連絡が面倒で、日々感謝しているのになぜこういう行事にこだわらないといけないのか疑問です。

皆さんどこまで義両親のイベントdayは
してますか???


父の日母の日はなにか用意してるのですが
敬老の日、父母の誕生日まで
やはりしないとダメなんでしょうか、、

正直しきたりとか。面倒です。
日々感謝してるし、なんでそういう行事に
こだわって、前準備したりしなきゃいけないんだろう
とか思っちゃいます。🤣
逆に私たち夫婦の誕生日とか何も無いのに。笑

な!のに!
そういうイベント事が近づいてくると絶対に
義両親から連絡が来ます。
今回も。○日に(敬老の日)娘を連れて出かけようと
思ってるんだけどいいかなー?って😹


忘れてるのか?と言わんばかりに私に連絡
があります。😿

コメント

m

何もしなくていいと思います💦
うちはそういう贈り物はするなと言われてるので、何もしてません。

用事があると言って、断っていいと思います。
娘さんに何かあっては大変だし、もう義母さんだって昔のように体力あるわけじゃないんだから、不要不急の預かりはなるべく避けた方がいいです!

もな💅🏻

どこまでお世話になってるかによりますね
兄家族はかなり近くに住んでいて事ある事に子供預かってもらったりしてるので、母の日父の日誕生日までしっかりプレゼントあげてるそうです。

私自身は義理家族が遠方で数年に1回会うか会わないかなので、父の日母の日のみです。
あちらからは最近子供のプレゼントもなくなってきた😮‍💨

ゆき

面倒ですね😅
私は義父母とのやりとりは全て夫を通してます!
関係は悪くありませんが、お互いに実の親子のほうが話が通じやすいですし。

父の日母の日は夫が贈り物をして、誕生日は一応みんなでケーキを持って顔を出しに行きます😊
うちは私たち夫婦の誕生日も子どもの誕生日も絶対お祝いをしてくれるので、同じように返さないとなって思ってやってますが、、!

そういう連絡を嫁の方にするっていうのが気に入らないですね!笑
夫がきちんと間に入ってやってもらえればまだ許せるのに!

はじめてのママリ🔰

私がしてるのは父の日母の日くらいですね〜笑
主人が誕生日は何が欲しいか聞いて送ってます。

敬老の日はまだ私の祖母が健在なので両親世代に何かをする発想がなかったです😳
おばあちゃんに電話しようかな〜って思ってたくらいです☺️

新米ママ

正月、母の日、父の日、お盆、敬老の日、義両親の誕生日 こんなもんかな。

めっちゃ 用意してるわけじゃないですが
お菓子とか持って
義両親の家に行くだけです。
(家事とか手伝ったりしてません)

お茶とかご飯は義両親が用意してくれたり、外食すれば
支払ったりしてくれてます。

こっちからのメインプレゼントは 『孫に会える』です🤣