※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

右腕の内側に赤いポツポツができたのですが、手足口病の可能性はありますか?自宅保育の子どもは無症状です。

これってなんの発疹でしょうか?
子どもではなくわたしです😅

ふと見たら右腕の内側に赤いポツポツがいくつかできてました。写真に写ってる範囲だけです。

自宅保育の子どもは無症状なのですが手足口病の可能性ありますかね😭?

コメント

miim

蕁麻疹ではないですか?
私慢性の蕁麻疹でちょこちょこ出るんですが、こんな感じです💦
ポツポツ出て、しばらくすると収まってまた違うところにポツポツ出たりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    慢性蕁麻疹、調べたら確かに同じような出方のものありました…!
    今のところ増えても減ってもないのですが、miimさんはどのくらいで消えますか🥲?

• 9月13日
  • miim

miim

私の場合は2年ほど前から出始めてずっと薬を飲んでるので最近のは出てもすぐ消えます!
    薬飲む前は確か1.2時間くらいでいつの間にか消えたような気がしますね🤔
    汗かいたり荷物持ったりした摩擦?で出たりしてました💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなんですね、もう少し様子見しようと思います🤔

わたしも午前中買い物でずっと右腕で息子を抱っこしていたのでそれのせいかもです😅

• 9月13日