※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が減っていて悲しいです。完母で育てる方は常に満足できる量の母乳が出るでしょうか。

完母で育ててる方って、いつ授乳しても常に赤ちゃんが満足できる量の母乳が出てるんですか?

完母希望なのに、母乳量が減っていて悲しいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも完母でしたがしっかり出ていたんだと思います!!
ミルク足したりしなくてもいけたので満足はしてくれてたのかなあと💦

つき

どれくらい出てるのか分からないですが、息子から口を外してくるのと、満足そうにご機嫌になるので足りてると思っています😳

ミニー

3ヶ月までは足してましたが
それからは、母乳だけで
乳頭混乱しないように
寝る前だけはミルクでした!

満足かって言うと
その時は満足してましたよ😊
1時間で欲しがったりもしましたが😂

ありさ

息子完母で育てましたが、最後までシャワー並みに出てました😂(ただ息子に足りてたかは不明)
ただめちゃくちゃ食べてたし水分もとりまくり、頻回に授乳しまくってました💦あとは和食中心とか気にしてましたね😭
2人目はそんな余裕もなく食事も水分も上手くいかず母乳量もほぼ出なくなり潔くミルクにしました!😂

はじめてのママリ🔰

なんか赤ちゃんが泣いたり、吸われたりすると、ツーンとしてきて、母乳が出始める感じで、ごっくんごっくん聞こえる感じではそれなり出てるのかな〜と思います。
自分から外すか、寝落ちしちゃうのでたぶん足りてるんだと思います!

ままり

完母ですが多分満足する量出てないです😂💦
3ヶ月ぐらいまでスケールで時々測ってMAX100でしたもん😭
なので新生児すぎてもずっと3時間おきの授乳してました!回数で補ってた感じです🥹
今はもう寝る前だけです🙆‍♀️!

ママリ

長女が完母で、次女は基本母乳であえて夕方1回ミルクにしてます!
母乳なのでどのくらい飲んだかは全然分かりません!
ただ授乳後は機嫌もよく、おしっこもうんちも出ているので足りているのかな?と思います。
2人共、夜寝るようになってからは昼間は3時間あかないこともありました!
夜飲まない分を昼間飲んでるんだな〜と勝手に解釈して2時間おきくらいに飲ませていました。

上の子は完母にこだわってましたが保育園で哺乳瓶に慣れてなくてミルクが飲めなかったり、誰かに預けられなかったりして不便だったので、下の子はあえて夕方1回ミルクにしてます!
別に完母でなくても混合でもいいと思いますよ☺

はじめてのママリ🔰

月1で母乳外来に行って確認してますが、140〜160は確実に出ていました✋
それに私の場合は出過ぎて過多なためしょっちゅうおっぱいがカチカチで、それが吸われるとフニャフニャになるのでかなりの量を吸われてるんだな〜と実感持ててます😂
上の子も同じ感じで完母でした😊