※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に確認するのは適切ですか?息子の療育と保育園の予行演習が重なります。療育や保育園のスケジュールを調整したいと考えています。

保育園に確認しますか?

息子が療育を2箇所行ってて1箇所は曜日が固定
2箇所目は曜日は固定ではなく療育側から何日か候補が出ます。

今日候補の日が出たのですが保育園の運動会の予行演習の週と2日重なってます。
1日は朝からでもう1日がお昼からでどちらも保育園から療育に行き療育から保育園に戻ります。

予行演習の週の2日のうち1日は療育に行かなきゃ行けません。
また、その週曜日固定の療育もあります💦

この場合保育園に確認してもいいですか?
こんなことで確認するのはなしですかね?

コメント

咲や

確認してもいいんじゃないでしょう🤔
こだわりが強い子だと、事前に知らされていない事はストレスになるので、ストレスを和らげるためにも、相談されてもいいかもしれません

はじめてのママリ🔰

娘も今月から運動会の練習始まってます!
娘も週2(月と金)で療育行ってます!
先週と今週手足口病でお休みしてしまって、なかなか運動会の練習できていないので、運動会の練習期間中は週1にしようかな?とも考えており、予定を聞こうかなと思ってます♪