※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が慣れずに保育時間が短い状況。大丈夫か心配。皆の経験を聞きたい。

五月から復職で、四月から慣らし保育に通っています。
息子は慣れるのが遅く、お昼も食べれず。
未だに9:00-11:30までしか預けてません、、
先生には、食べれるようにならないと時間を伸ばせないと言われてますが、もう一週間程度しかないので心配です😢

このような進み具合で、五月から大丈夫でしょうか...
みなさんのお話を聞かせてください😣

コメント

にゃー

保育士をしていて今は育休中のものです。

保育園によるとは思いますが、やはり何も食べ物を受け付けない状態であると、時間を伸ばすのは難しいかと思います😢
その園ではミルクとかもダメなのでしょうか?
でも、慣れるのに時間がかかる子はいっぱいいますよ!きっとお母様との愛着がしっかりされているんですね☺️
時間がかかっても、必ず大丈夫になる時が来ます!毎日辛いかと思いますが、笑顔で見送り、笑顔でお迎えに行く。きっとお母様もやってらっしゃる事だとは思いますが、笑顔ってすごく大切だと思います。
ここ(保育園)は楽しいところなんだってだんだん分かってきてくれるはずです(◍´◡`◍)

• みー

みー

保育士さんですか!✨
    ご回答ありがとうございます。
    一歳クラスなので、ミルクは対応してくれません😣
    お昼を食べなくて母親が五月から復帰の場合、にゃーさんの保育園ならどのような対応になりますか?💦
    すごい会社には言いづらいですが、退職も視野に入れたほうがいいのかなと考えてます😭
    確かにいつかは慣れるはずと思うのですが、あと一週間だと厳しそうで...

• 4月20日
  • にゃー

にゃー

そうなのですね😢
    うちの園の場合は、慣らし保育の日数が決まっていて、徐々に時間が伸びていくのですが、食べられない飲めない状態であると命にも関わっていくことなので、慣らし保育を終了という形は取れなかったと思います。
    もうしてるかもしれませんが、園に仕事のことを相談してみるのはいかがですか?辞めるのは最終手段として、園に相談した後にでも、会社側にこれこれこういう状態なので、もう少し伸ばせないかなど相談してみるのはどうでしょう?

• 4月20日