※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

隣の部屋の赤ちゃんが泣いていて心配。お母さんの精神的な負担が気になる。力になりたい気持ち。

アパートに住んでいますが、隣の部屋の
赤ちゃんが日中ほぼずっと泣いてます💦
産まれた時にご挨拶に来てくれて半年ほど経ちましたが
日中はワンオペだと思います。
この暑さですし、お散歩とかに出かけているところも
見たことなくて、たまーーにご夫婦で夜に赤ちゃん
抱っこして車から降りてくるところを見たことあります。

1人目って言ってて、これだけ泣いてたら
お母さん精神的に参ってないかとても心配です😅
私も専業主婦で家にずっといるので
泣き声がよく聞こえてきて、全然全く迷惑じゃないのですが、ただお母さんが心配で😅
抱っこしに行ってあげたいくらいです🥲
ゆっくりご飯食べてください!って言ってあげたい🥲

とゆう、モヤモヤする独り言でした。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートの隣が鳴き声でうるさいっていう投稿はよく見るのでその類かと思ったら…ママリさん優しいです🥹🥹🥹🥹すごく優しい方なんだなと思いました。私もアパート暮らしでワンオペでノイローゼになってしまってたのでこういう方がいてくれたら助かるなぁと思ってました🥲🥲実際お手伝い行くのって他人なので難しいとは思いますがこう思ってくれてる方がいてうるさい!とかじゃなくて心配してくれてる人もいるんだなと思ってなんだか温かい気持ちになりました😊😊😊

はじめてのママリ🔰

私もアパートの2階に住んでいて、下の階の人はうるさくで引っ越しされました。隣からもうるさいと苦情が入ったりしています。

金銭面的に、まだ引っ越しが、
出来ずにいますが、

子供にジャンプしないで!とか走り回らないでと言うのも嫌で、対策対策の毎日ですが、

こんなふうに、想っている方がいると、とても励みになります。♥

りつこ

アパートではなく持ち家ですが、生後3ヶ月くらいの時に初めての育児で要領が掴めず、睡眠不足と空腹(降ろすと泣く子でご飯を作る時間がない)で限界でした。そのタイミングで2軒隣の方が回覧板を持ってきた時に、子育ての話になり、つい涙が出てしまい…それから毎日1時間ほどお昼に息子を見に来てくれることが1ヶ月続きました😭
里帰りも親が来るのもなかったので、話すだけでも助かりましたし、その1時間でお昼ご飯も食べれて、とてもとても助けられました😣普段から挨拶や立ち話をする関係でしたが、ここまでは難しい稀な事だとは思いますが、話をするだけでも気持ちが楽になるので、機会があればお話してみてもいいかもしれません✨