※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で知り合いのママに妊娠を話すべきか悩んでいます。相手は噂好きで、自分も妊活していたことを知っています。皆さんは、妊娠を話しても秘密を守ってもらえるでしょうか?


産婦人科で支援センターでよく会うママに
会った時妊娠したこと話しますか?
まだ母子手帳もらってません💦
そして噂好きな方なのですぐ色々な支援センターの
先生に○○ちゃんママが妊娠してた等言われます…

安定期まで言いたくないですが会ってしまったら
さすがに言わなきゃですかね😔妊活してたことも
知ってるので検査で来たんですーって誤魔化したくて😂
そのママも私が妊活してたの知っててずっと
言わずにいて6ヶ月のとき他のママに話してるのを
聞いて知りました…その方も2人女の子がいて、私は
男の子がほしくて妊活頑張ってると言ってました。
私には2人女の子で次も女の子に
なるかもしれなくて私は怖いなぁと言ってたのに自分は
妊娠してたんだと思いモヤモヤしました😭

皆さんなら産婦人科であったら素直に妊娠したこと
話して誰にも言わないでくださいと言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ自分から妊娠してるとは言わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、何で!?もしかして!?
    とか言われそうで…
    それでも誤魔化していいですかね😅

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

上の方と一緒で、自分から妊娠してると言わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれても答えなくていいですかね😅

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれたらでいいと思います!
    聞かれたのに言わないのは嘘になります。
    聞かれるまでは自分からは言わないです。

    • 9月13日
ままりりん

挨拶だけして、後で聞かれたら「生理痛がキツくて薬もらいに行った」とかで誤魔化してokだと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうします💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

自分から報告はしません!
何か突っ込まれたら、生理不順で〜ってはぐらかします!

今伝えてダメになったら
その時また伝えなきゃいけないですしね💦
噂好きの方の格好の餌食になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、前にここで相談
    したときは産婦人科で合ったら
    にげられないから言うって
    言われたんですが腑に落ちなくて💦
    言わないでいいと皆さんいって
    くれて助かりました😭

    • 9月13日
ママリ🔰

言わないです☺️見た目にわかるぐらいなら言うかも知れないですが…
婦人科検診もありますし、生理痛の薬貰いに行ったりもしますし😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月13日