※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃんと外出のタイミングに悩んでいます。モールで泣いてしまい、落ち込んでいます。同じ経験の方、外出のコツを教えてください。

生後5ヶ月です👶🏻🩵
いまだに外出のタイミングに苦戦しています😭
今日モールに行きましたが、久しぶりにお外に出てびっくりしたのか、ベビーカーも抱っこ紐もギャン泣きで、すぐ引き上げてきました🥲
ミルクもあげたのですが眠かったのかな、、
外出するとおとなしい赤ちゃんばかりで、ワンオペで外出先でもゆっくりできないのもあり落ち込みます😔
同じ経験のある方いらっしゃいますか?🥺
外出のタイミングもぜひ教えていただきたいです!🚗

コメント

はじめてのママリ

あまりお出かけしないのなら急に人多いところだとびっくりなのかもですね🥲
私は病院から外出許可出てから毎日お散歩行ったりしてました!
たまに人多いとこも行って、泣いたら引き上げてました!

今は新しいとこ行くとなんだここは〜ってキョロキョロする程度になりました!

  • めろん

    めろん

    しばらくお家にいることが多かったので、びっくりしたのかもしれません😂
    ちょっとずつ、お外の雰囲気にも慣らしていきたいと思います👶🏻🌼

    • 9月14日
ママリ

5ヶ月頃ならショッピングモールより支援センター行ってました☺️
支援センターなら先生たちが抱っこしてくれたり遊んでくれるのでわりとゆっくりできるかな?と思います!私の行ってる支援センターは抱っこも遊びもしてくれるので他のところはどうか分かりませんが泣く赤ちゃんもいるので周りの目は気にしないと思います👶

  • めろん

    めろん

    支援センターだと安心ですよね🥲🤍
    しばらく行けてなかったので行ってみようかな🍀

    • 9月14日
ママリ

こんにちは!
毎日暑いせいでタイミング逃しますよね…我が家は平日は用事がないと上の子の幼稚園の送迎だけが外出です😅それがなければ出てない状態だと思います…

とりあえず近所のスーパーやコンビニで始めてみてはどうでしょうか?あとは朝一番のお散歩!上の子の時は夏は朝8時までに帰るように近所のお散歩を15分程度してました😅午前中が一番良いと思います😊

  • めろん

    めろん

    早く涼しくなってほしいですよね🍁✨
    たしかに午前中だとご機嫌かも!午前中を目安に外出挑戦してみます!

    • 9月14日