※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby breath
住まい

シングルマザーです。同棲相手と別れ、引っ越しを検討中。子供の小1で学区内に引っ越すか、地元に戻り転校させるか悩んでいます。親や友人のサポートが必要ですが、近くに頼れる人がいません。

シングルマザーです
同棲していましたが別れることになりました。
何度も話し合いを重ねましたが折り合いがつかず、、

今住んでいるところに親戚や友達はいなくて
今住んでいるところは私一人の給料では払えないので
どちらにせよ引っ越すことになります。
子供が小1なので学区内に引っ越すか(都会よりなので家賃高め)
親や友人がいる地元へ戻って転校させるか(職場も近くなる)どちらを選びますか?
ちなみに地元までは車で1時間くらいです。

大人の事情であまり負担をかけたくありませんが
何かあった時に頼れる人が近くにいません。。

自分だったらどうするか、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に今の学校がいいか聞いてから判断しますが、友達に会えなくなるわけではないよと伝えて小1なら早めに地元へ戻りますかね🥹ダラダラそこにいてもきっといつか地元戻りたいってなるなら小学一年生ならまだ転校してもいいかなと考えてしまいます。

• baby breath

baby breath

転校はしたくないと言われてます💦
    やっぱりそうですよね。
    まだ1年生の時に引っ越した方がいいのかな?と決めきれずにいました。
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分お友達と会えないのが嫌だと思うので定期的に会わせてあげたりするのがいいかなと思います!!可哀想だとは思いますが、どうせ変えるなら早めが1番です!!

• 9月13日
ママリ

親の手助けを期待できるなら地元に戻ります。
期待できないならどこでも良いですね。
友人は当てにならないのでいてもいなくてもどちらでも良いです。子育てして働いていたら友人に割く時間もないですし。

• baby breath

baby breath

親も祖父母も兄弟も地元にいるので手助けしてもらえると思いますし、なんならそこにいる必要がないとまで言われてます。。
    そうですね、1人になったら余計時間ないですよね😅
    ありがとうございます!

• 9月13日