※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と性格が合わず悩んでいます。母は言葉が厳しく、無職の弟には優しい。引っ越したいが妊娠中で難しい。母との関係を改善したい。

実母と性格合わない事に悩んでます。

私に対して言い方キツいくせに、私がそれ相応の対応を取るとキツい!とヒステリックな長文をLINEで送りつけて来ます。しまいには私の旦那にも。(あの子が優しくなれない限り、私は歩み寄れない、孫の面倒も見れない、など)

私達姉弟が小学生の頃、『女に戻りたいから』と父に告げ勝手に溜めていた離婚届を出しに行き新しい家庭を作った母親です。そんな母親に妊娠した事を告げた後も、『あんたが母親なんて子どもが可哀想、ちゃんと親になれるの?』と散々言われました。お前が言えるか?って感じです。
少しLINEの返信が遅いだけで不機嫌になり、少し自分の気に入らない答えを返されるとこれまた不機嫌になり、最悪の時は怒ってくる始末です。
それに対し無職ニート借金まみれの私の弟には優しく、私が働けと言うとお前が口を出すな!と母に怒られます。
喧嘩したくないのでこっちは普通に話してるつもりなのに、言い方がキツイ!性格悪い!など。もうとにかく当たりがキツいです。
今母親が近くに住んでいて、やっぱり引っ越したいですが来年の頭に子供が生まれます。妊婦健診やらこれからお金がかかる事を想定すると安易に引っ越すなんて出来ません。
うまく付き合っていくべきなのでしょうが、生まれてくる母にとって孫となる我が子と、母とは離して育児をしたいと思ってしまいます。
実母と合わない方、上手く付き合う方法教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合おうなんておもってないです。そもそも離れてくらすことをえらびました。なぜこれまで離れなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今程の関係じゃなかった時に、一度離れてます。
    その後、引越し費用出すから近くに引っ越して来なさいと言われ、断りましたが発狂。
    しぶしぶ引越し、仲良くしてみようとおもいましたが悪化して来てしまいました。
    あの時の決断に後悔してます。

• 9月13日