※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
妊活

流産後、医師から半年待てと言われたが、すぐに妊活したい。不安もあるが待つべきか相談。

8月に20wで流産しました。
定期検診で産婦人科に通っていて、次妊活始める時は半年は空けてねと言われました。
流産の原因が絨毛膜羊膜炎でした。
今すぐ妊活したい。子供を授かりたい。というのは現状ありませんが、医師から言われた期間を待たずに授かった方いますか?
授かりたい気持ちはありますが夫婦共にまた流産するのではないかととても怖いです。
その場合はやっぱり医師の半年。と言うのは守った方がいいですよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前に24週で死産しました。
生理3回見送ってと言われました。
1回見送った後から張り切りすぎない範囲で妊活をしましたが、結局無排卵やバランスが整わないなどで死産後半年後に2人目を妊娠しました。
20週だとかなり子宮のダメージも大きいので、少なくとも3回は待つのが妥当かもしれませんね、、。

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

3回は必要ですよね😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

13wで死産、3回生理みおくりました!まだ妊娠できてません😞

週数がいってると、しっかり子宮をきれいにして戻してからじゃないと何度も流産すると言われました。

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

流産後だとなかなかですかね😂

• 9月14日