※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

ハイローチェアを検討中ですが、最初はレンタルして様子を見るべきか迷っています。赤ちゃんを安心して置けるものが欲しいです。バウンサーも考えましたが、ハイローチェアの方が長く使えそうで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ハイローチェアについて。

色々見ているとハイローチェアを嫌がる子もいるみたいですが、最初はレンタルで様子みた方がいいですか?😥💦

賃貸に住んでいて、食事はローテーブルの生活です🍴
スペースないのでベビーベッドは購入しません🔅
猫を1匹飼っています🐈

親にあまり頼れないため、里帰りはせず
産後からひとりで家事等をしなくてはいけないので
赤ちゃんを安心して置いておける物が欲しいなあと思っています😅

バウンサーと悩みましたが、ハイローチェアのほうが長く使えるような気がして...

悩んでいるので、アドバイスよろしくお願いします😣🙏

コメント

うさぎ

ハイローチェアつかってます😊
上の子のときもかなり使いましたが今回二人目でも大活躍でないと困ります😅
手動より電動がおすすめですよ🎵

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます🔅

お子さん、2人とも嫌がらないで使ってくれてるんですねぇ😆👏
    電動は値が張るので悩んでいましたが、中古とかも含めて検討してみますー!☺️

• 4月20日
ちーまま ま

ハイローチェアは、離乳食が始まってからも使えるので、長く使えるのはバウンサーよりもハイローチェアかと思います!
うちの下の子は、ハイローチェアで揺らしておけば勝手に寝たので、良かったですが、上はいやがって泣いていました。。

• ゆめ

ゆめ

なるほど!
    バンボ?とか新たに買いたさなくても使えるのはハイローチェアならではですね😍

兄弟でもやっぱり個人差があるんですね...一回使ってみないとわからないとなると、レンタルするのが賢いのかなぁ😥

• 4月20日
れっちゃん

電動のハイローチェアなんですが、うちの子は揺れる+横抱きが嫌いみたいで全く使う事がなく置物入れ行きになりました(笑)
赤ちゃんでも好きな子と嫌いな子がいるのでレンタルとかお店で試してみた方がいいかと思います😂

• ゆめ

ゆめ

あらら😣💦
    物置行きは勿体ないですね😢
    やっぱり1度嫌がってしまうとずっとダメなものなんでしょうか...

お店で試すのは頭になかったです!
    ためになりました🤔💕

• 4月20日
🐥🐥

うちもローテーブルと猫飼ってます😊💓
里帰りもしてないです(^^)

赤ちゃんの性格にもよるかな〜と思いますが うちは生後一ヶ月まではほとんど寝てる子だったのでどちらも必要なかったかなーって感じです。
長座布団を適当なところにひいて寝かせてただけです(^^)
猫も全然近づきませんでしたし。
お下がりのバウンサー、義実家にあったハイロー、どちらも揺らすと逆に泣き出して全く意味なかったです(笑)

• ゆめ

ゆめ

わ!同じですね☺️
    生後すぐは必要ないのかな?🤔
    上のお子さんは結局全く使わなかったのでしょうか??

猫も基本的には大人しくて、私のそばに居ることが多いので赤ちゃんにイタズラするとは思えないんですが、たまにスイッチ入ると運動会が始まるのでそれが気がかりで(笑)

• 4月20日
  • 🐥🐥

🐥🐥

ほぼ使ってないです〜😊✨
    2ヶ月頃からはプレイマットとかで日中過ごす事が多く、3ヶ月頃からは寝返りできるようになって 自由に動けないと嫌がってましたし😅
    あ!
    でも 今思い返せば お風呂入れるときだけはバウンサー活躍してました!!
    やっぱり、ハイローかバウンサーどちらかあると便利かもです💦

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

おはようございます🔅

なるほどなるほど!😳
    ハイローチェア使わないとすると、離乳食の時とかってどうされてましたか?
    バンボ?とか買われたんでしょうか?

バウンサーって寝かせておくためだけのものですよね…?🤔
    寝心地ってやっぱり違うのかなぁ...両方試せる環境が羨ましいですー!😣

• 4月21日
  • 🐥🐥

🐥🐥

おはようございます😊

離乳食のときはバンボ、お膝抱っこしたりしてました。 今はあまりよくないでしょうが…立ち食いです😅💧 友人宅の千円程の豆イスがお気に入りのようなので、これから買おうかなーと思ってるところです。バンボ意外と高かったのにうちの娘は嫌いみたいで数秒で抜け出しちゃうんですよね…。

バウンサーはゴキゲンとりだけで、たぶんどこの商品も連続使用は2.3時間までとか書いてあります😭💦💦 完全に寝かせたいのであれば ハイローや折りたたみできる簡易ベビーベッドの方が良いかな〜と思います♡

• 4月21日
Ma.

私は里帰りしたのですが、実家で床に寝かせて置くと誰かに踏まれそうだったのでハイローチェアに寝かせてました😊揺らしたりはせずにベッド代わりに✨
1ヶ月過ぎたくらいから嫌がり出し…しばらく使ってなかったのですが、なぜか最近またお気に入りです(笑)
猫もいるとのことですし、高さのあるハイローチェアの方が安心かまですね☺️💓

• ゆめ

ゆめ

おおお、1度は嫌がっても気に入ってくれることもあるんですね!😳
    購入したはいいものの、嫌がられてお蔵入りになる…ってことが不安材料のひとつだったので、勉強になりました☺️💕

離乳食の時も使えるみたいなので、購入を視野に検討してみますー!

• 4月20日