※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
産婦人科・小児科

初めての予防接種は、いつ予約しましたか?初めての病院なら、直接行かずに予約する方が良いでしょうか?

初めての予防接種は、いつ頃に予約しましたか?
初めての病院なのですが、直接行かず予約できるならしたほうが良いですよね…!?

コメント

みい

接種対象期間入ってすぐにしました!
予約制だと思いますよ!

なあな

ワクチンの用意が必要なので、予約制だと思います!

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

1週間前とかに大体予約取ってます!

はじめてのママリ🔰

よく行くとこは在庫あるワクチンなら当日いつでもオッケーでした✨

別の病院は完全予約制でした!
ワクチンの種類によっては1週間前までに連絡を、とかもあるので病院のホームページ見た方がいいかもです🥰

はじめてのママリ🔰

私が通ってる小児科は完全予約制で、1ヶ月前くらいまでに予約しとかないとスタート遅れちゃうくらい予約で埋まってます😂

はじめてのママリ

1週間前くらいに電話で予約をしました!

ゆゆ

基本的に予約制だと思うので、まずは近くの小児科に電話で聞いてみるといいと思います!ネット予約があればそちらも・・。
それ以降のワクチンスケジュールについては病院で組んでくれたりしますよ🙆‍♀️

2児のママ

1.2週間前とかにしましたよ〜

はじめてのママリ🔰

病院によっては
予約なしで直接行けば打てる所と
初めての予防接種なら電話して
予約って所がありました!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

まとめてすみません💦回答ありがとうございました!1ヶ月前でも予約埋まってたりするのですね😳早めに確認してみます!