※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

離婚後、元旦那に子供を頼んでいたが、最近彼女との時間を優先するため断られ、子供との関係が悩ましい。元旦那に頼るのをやめることにした。

少しショックだった話聞いてください😂💧

離婚してから1年ほど経ちますが、元旦那と家が徒歩3分程でつく距離に住んでおり、時々一緒にご飯を食べたり、外で見かけたときには子供達を連れて話しかけに行ったりと離婚してからもそれなりに仲良く過ごしていました!

離婚は結婚してる当時私が精神科に通うほど精神がしんどくなってしまい、限界がきて私から離婚を切り出しています。
なので、言ってしまえばこちら都合で離婚を切り出し、渋々離婚してもらっているので育児のことで元旦那の負担になるほど頼るつもりはありません。
ですが、離婚した後、私が仕事でどうしても保育園のお迎えが行けないときや休日出勤になった場合は元旦那に子供達をお願いすることもあると思うと伝え、快くOKしてくれていました。
実際、離婚してから子供達をお願いしたことは5回もないです。できるだけ私の親族にお願いし、どうしても無理なときだけ頭を下げ元旦那にお願いしていた感じです。

今週末、仕事になり元旦那に子供達を見れるかお願いしたところ、元旦那が現彼女との時間が全然とれていないから彼女と過ごしてあげたい。とお断りされてしまいました…笑

彼女さんのことを大切にしているのはとてもいいことで、そこはなんとも思わないのですが、平日など仕事でも彼女さんと夜は一緒に過ごしているのに、休日も彼女さんとの時間を過ごしたいと言われてしまうと、今後一切元旦那には子供達のことお願いできないんだろうなと思うと、あぁついに一切頼れなくなってしまったって感じです😂
子供達のパパは俺だけだから、子供達はこれからも1番だよ。家族だよ。って言っていたのに、向こうから子供達に会いたいって言うことは滅多にないので、このままこちらが連絡しなければ子供達に会うこともないんだろうな〜😂

まあ、離婚もこちらが切り出していますし、新しい相手ができればしょうがないっちゃしょうがないんですけどね😂

元旦那を頼るのは一切辞めようと思った出来事でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それならもうちょっと離れて暮らせませんか?こどもがかわいそうです

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます🌷

私と子供達は地元なので引っ越しは考えていませんが、元旦那は現彼女さんが元旦那の地元にいるので、私の地元から引っ越して欲しい〜とは伝えています!
    元旦那は仕事も今住んでる地域ではないですし、引っ越すのであれば元旦那が引っ越したほうが色々と都合はいいと思い話はしてあります!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

出来ればお子さんのためにも元旦那さんとは離れたところで暮らした方が良いと思います。
あと元旦那さん、彼女と時間を取るからときっぱり断るのは良い事だと思いました。
もし子ども達預けて知らない間に自分の元夫と彼女と過ごされたら私は嫌なので😓

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます🌷

私はずっと地元に住んでいますので、現彼女も住んでいる元旦那の地元に引っ越してほしい〜とは伝えています!
    元旦那が今の家に住んでる意味が子供達に気軽に会える以外、ないですし💧
    元旦那の職場も現彼女も地元も今住んでる地域ではないので💧

子供達をお願いする時は私の家で見てもらっているので、現彼女を内緒で連れ込まない限り接触することはありません!

• 9月13日
ママリ

なんだか元旦那さんの子どもたちに対する姿勢に心温まるような、でももうお互い別の生活があるんだと思うと切ないような〜気持ちになりました😂
読んでいて、新しく彼女ができたことに私が「ちょっと待ってよ!!」と勝手に嫉妬しちゃいました🤣💦

離婚、そしてその後の関係性も皆さん様々ですね。。
今回の件を機に連絡とることもなくなるのかなぁ、とか考えるとえ、本当に関係が終わっちゃうの?!と思って胸がきゅうっとなりました😣

よそのご家庭に勝手な感想すみません💦

もう気持ち的には今週末、私が代わりに子どもさん達預かりますよ!🙋‍♀️って感じです!笑

まるまる

ワタシなら子供達の意見を尊重して
パパと会いたい過ごしたいというのであれば、ルールを決めて(彼女に会わせないなど)パパに頭下げてでも父子の時間を作ると思います😭
夫婦の関係はおわっても
子供達には関係ないと思うので😞