※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週1日で3031gの赤ちゃんが大きいですね。成長が心配ですが、大きめの赤ちゃんは早めに生まれることがあるのでしょうか?

36w1dで3031gと言われました💦
大きいですよね💦
このまま成長して、無事に産めるか心配です、、
赤ちゃんが大きめの場合早めに生むということになったりするのでしょうか?

コメント

6mama

末っ子が37wの健診で3300gあるかもと言われて大きいって言われてましたが💦
その日の夜に陣痛が来て生まれましたが2758gでした♡

はじめてのママリ🔰

うちは36wで3400gくらいありましたが、

レントゲンを撮って、赤ちゃんの頭の大きさと、ママの骨盤の大きさを測って
下から産めるかどうか?を調べましたよ!

私は下から産めると判断されましたが、ママの骨盤が狭いと下から産めないので、
早めに誘発or帝王切開になります!
(結局、私は息子が想定よりもかなり大きく下から埋めず帝王切開になりましたが笑)

先生から指摘されていますか?
指摘されていれば、次回の検診でレントゲン撮るのではないでしょうか?

まつこ

エコーは誤差前後300あります!
大丈夫〜😊😊😊

はじめてのママリ🔰

3400gくらいって言われてて、実際産んだら2800gでした。
推定体重は赤ちゃんの頭の大きさから推定してるだけなので誤差出ますよ。赤ちゃんは頭大きめちゃんが多いと思うので尚更。

エコーでは3400くらいある!大きい!
早く産まなきゃだね〜と
言われてましたが、うまれてみると
3090でした!笑
エコーはかなり誤差が出る可能性あります!

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます😌エコーはだいぶ誤差があるのですね!
安心しました。ありがとうございます😊