※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのための軽くて操作しやすく、乗り心地の良いベビーカーを探しています。b型ベビーカーは7ヶ月からですが、1ヶ月から使えるものを希望しています。デメリットやおすすめのベビーカーについてアドバイスをお願いします。



生後1ヶ月の女の子ママしてます!
今回、ベビーカーを購入しようと思い
色々みてみましたが、使ってみての
お言葉も頂戴したく質問させていただきます。
これといって決めているわけでわありませんが、
そんなに重くなく、畳むことができて、
片手でも動かせることができるくらい
操作が軽いものを探しています。
もちろん乗り心地が良いものが良いです!
また、買い物で買い物カゴを置くことができたらなと。
全部はかなわないけどこんなメリットがあって
買ってよかった!というオススメベビーカーも
教えていただきたいです(╹◡╹)
ちなみに、b型は7ヶ月からですよね?
いま生後1ヶ月で、夏は抱っこ紐より、
ベビーカーの方が暑くないかなと思い、
1ヶ月から使えるものを探しています。
1ヶ月から使えると大きくなった時、
デメリットはありますか?
b型の方がいいよ!とかありましたら
アドバイスお願いします。
長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。よろしくお願いいたします!

コメント

ゴロぽん

基本的に、軽いものは乗り心地は良くないです😅ガタガタしやすいです。
安定感がないから、というとイメージつきますかね⁇
でも、押しやすさならシングルタイヤのものがいいと思います。

私は安定感が欲しかった、押し心地がいいものが欲しかったので、エアバギーにしました。
マキシコシも購入し、新生児の頃から使っています。
ただ、めちゃくちゃ重いです。笑

でも、赤ちゃんが成長すればもっと簡易的なものでも不安はないので満足しています。

  • るっち

    るっち

    やはり軽いものはそうですよね(╹◡╹)どっちもは難しいですね!イメージつきます!!シングルタイヤ気になってました(*´ー`*)
    やはり、赤ちゃんの成長に合わせてあげるのがいいですかね╰(*´︶`*)╯

    • 4月20日
deleted user

ベビーカー選びって上を見ればきりがないですよね(笑)
結果私はジョイーのスマバギを¥19800で購入し使っていますᵕ̤ᴗᵕ̤
機能もデザインもシンプルですが私も子供も今の所快適に使っていますよ♪

  • るっち

    るっち

    キリがないですよね!値段見てびっくりなことも何度か、、笑
    そのくらいのお値段なら、ずっとこれ1台!ではなく途中変えるときも妥協できそうです!!
    何ヶ月の頃から使われているんですか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットだと値段にバラつきがありますが、バースデーが一番安くこの値段で購入できました!
    そうですね*ˊ˘ˋ*
    でもこれはa型b型の良いとこ取りなので、今は買い替え予定ないです。
    私は3ヶ月半ばから使っていますが、新生児からでも大丈夫ですよ✧

    • 4月20日
  • るっち

    るっち

    魅力的ですね!気になります(╹◡╹)♡

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございますᵕ̤ᴗᵕ̤
    機会があれば是非試乗などもしてみて下さい♪

    • 4月21日
あひる

ピジョンのランフィリノン使ってますがシングルタイヤで私は押しやすいです。PATTANも片手で折り畳みが簡単そうですね☆これはタイヤがダブルですけど

  • るっち

    るっち

    折り畳みが楽だと助かりますね!!
    シングルタイヤの方が操作が楽そうです!!
    まだ、試して見てないので想像ですが。
    ピジョンは折り畳みできるんですか?(╹◡╹)

    • 4月20日
  • あひる

    あひる

    普通に畳める感じですかね?

    • 4月20日
ジェシカ

ベビーカーこの間購入しました。
私の娘は今一ヶ月ですが、
当初コンビのメチャカルを検討していたものの
旦那とメチャカルを見てきたら
物自体は軽いがチャッチイと言われ
同じ値段払うならネムリエがいいとなり
結局ネムリエになりました(´・ ・`)

メチャカルに比べたら重いけれど
赤ちゃん入れて動かすにはスイスイ動きます。

下の荷物入れもそれなりに大きい気はします!

あまり電車などは利用しないので重いものでもいいですが、やはり電車やバスを使うなら軽いのがいいかもですね。

私はネムリエ買って満足はしてますが、やはりベビーカーも何をと求めるかで買う物が違うと思います(*Ü*)