※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左利きの子供の鉛筆の持ち方に悩んでいます。左利きの正しい持ち方が難しいか気になっています。良い持ち方のアドバイスをお願いします。

お子さんや自分が左利きだよ!って方いますか?

息子が左利きなんですが、鉛筆の持ち方がすごく悪く、鉛筆を正しく持てるように鉛筆の持つとこにつけるやつを数種類買ったりしたんですけど、全然よくならず😭

右利きよりも左利きは正しい持ち方で書くのは難しいのでしょうか?💦

お子さんや自分はきれいな持ち方でかけてますか?これいいよ!とかあれば教えていただきたいです😭🩷

コメント

はる

長男が左利きで正しく鉛筆持ててます。
変な癖ついちゃったんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭最初は本人も頑張ってたんですけど、いつの間にかもう癖がついてて😭コメントありがとうございました☺️

• 9月13日
スポンジ

右でも左でも最初のくせ次第なのでもうダメな持ち方の癖がついちゃってるんだと思います💦
地道に練習するしかないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭口うるさく言ってたんですけど、やっぱり持ちやすい持ち方で園でも学校でも持ってたみたいで😵‍💫練習頑張ります💦コメントありがとうございました☺️

• 9月13日