※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘で悩んでいます。おすすめの方法を教えてください。食事や生活習慣に気をつけているけど、スッキリしないです。溜まっている感じがします。

つるっと便が出やすくなる、おすすめの方法教えてください🥺
下剤以外でお願いします。

毎日出ているものの、少量で残便感があります。
食事は野菜やくだものなどバランスよく食べています。
運動も適度に、睡眠も普通。
水分も気にしてこまめに取っています。
ですが、スッキリしないです😭
ずっとお腹に溜まっている気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きて1番に白湯よりもちょっと熱めの水を飲むとすっきり出てる感覚があります🥺(笑)
試してたらすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試したことがないので、早速明日から試します😊どのぐらいの量飲んでいますか?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ1杯飲んでます😌

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月13日
すいか

私は、ヤクルトが良かったです!宅配で毎日飲んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤクルトいいのですね!買ってみます😊

    • 9月13日
ママリ

お子さんではなくご自分ですよね??
そしたらイヌリンがおすすめです!常備して毎日食事に使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分です!
    イヌリン初めて知りました。
    試してみたいのですが、どう摂取していますか?

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと何にでも入れます!
    その時食べるものに、取り入れやすいものに適当に!
    スープやお味噌汁に入れたり、職場では飲み物に入れたり、たまにご飯炊くときに入れたりとか。

    便が柔らかくなりますがお腹が痛くなることはないです!
    取り過ぎるとおならが増えて便が緩くなり過ぎるので注意です!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

朝ご飯に、ヨーグルトにオールブランを混ぜたものを毎日食べるようになったら、汚い話ですが、とてもいい形の💩でるようになりました😂
私も元々、うさぎの💩みたいなコロコロしたのしか出なくて悩んでたんですが、オールブランおすすめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オールブラン!一時期食べていました!確かにその時は快便だった気がします。しばらく忘れていたので、また試してみたいと思います😆

    • 9月13日
にママ🧸

オリーブオイルを大さじ1飲むとするんと出ますよ😊