※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
その他の疑問

家族と保育園の先生がスーパーで偶然出会い、挨拶がなかったことに気まずさを感じています。時間外の出会いは気になるとのことです。

先日平日の夜に家族で近所のスーパーに行きました。
私は気づかなかったんですが、旦那と子どもたちが保育園の先生とばったり!
だけどスルーで、挨拶もなしだったようです💦
ちなみに、こんばんは!と挨拶しようとするも行ってしまったようで。
旦那も目の前で目が合って、子どもたちも、あ!先生!と言ってるので気付いてないことは絶対ないと思うとのことです。(旦那談)

業務時間外に親に会うのは嫌だろうなとは思います😱
だけど挨拶ぐらいしてくれても…と思っちゃいました💦
まだ保育園で会ってないのですが、なんか私までその先生に会うのが気まずいです😮‍💨

時間外に先生と出会してもそんなんもんですかねー?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは田舎なのもあり
必ず声かけてくれます。

スーパーとかであって私が気がつかなくても
子供の名前呼んでこんにちは!って言ってくれたり
○○ちゃんや〜って手を振ってくれたり

疲れてたのかな??
それとも誰か思い出せなかったとか…
人数おおいと難しいこともありますよね。

はじめてのママリ🔰

彼氏とか見られたくない方と一緒に来ていて、思わず逃げてしまったんですかね😂

時間外で会っても、雑談くらいしますよね😂

はじめてのママリ🔰

スーパーで働いてますが、逆の立場で声かけられるの嫌です😭😭
◯ちゃんのママですよね!とか園児に◯ちゃんのママだー!とかたまにありますが、バレないように極力目合わせないようにしてます😂

先生たちもプライベートあるだろうし…

はじめてのママリ🔰

流石に子供にあ、先生!と近くで言われたなら挨拶や会釈位はしとこって思いますが、先生としてはプライベートだし気づかなかったふりでやり過ごせるならそうしたいんでしょうね。
その気持ちもわかります😂
私も園の他のお母さん見かけた時お互い気づいてても距離あったりしたら会わずに挨拶せずに帰りたいです。

先生の方も咄嗟の事だったとので気づかないふり対応したけど、あの状況なら挨拶位すれば良かったかもって後から思ってるかもしれないですよ。

ぽん

お互いに気付いた感じなら、確かに挨拶くらいはしてもいいのに…って思っちゃいますね。先生だからとかの前に、普通に人として、知ってる人に会ったならこんばんはくらい言いますよね…
うちも一回スーパーで幼稚園の先生にお会いしたことありますが、その時は私たち誰も気付いてなくて、先生の方から「こんにちは〜!みんなでお買い物ですか〜?」って声かけてもらいました。特に雑談などはなく、また幼稚園でね〜とすぐに離れていかれましたが、私はすごく嬉しかったの覚えてます。