※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の方々は、リモートワークで収入を得ている場合、給与支払い証明書をどのように提出すればいいでしょうか?県外の支払い者名や印を押す必要があるようです。

給与支払い証明書について

扶養状況を確認するために給与等支払証明書というものを主人に渡されました

私は毎月、クラウドワークスを通して給与をいただいたり(500〜1000円)、pay振り込み(1万前後)だったり、口座振り込み(1000〜5000円)など様々な方から様々な形で振り込みをしていただいています

このような働き方をされている専業主婦の方々は、これをどのように提出しているのでしょうか💦

支払い者名や印を押さなければならないようなのですが、リモートワークなので支払い者は県外です。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラウドワークスだと個人事業主扱いだと思うので、給与支払証明書は使えないと思います。
扶養を確認するためには確定申告の写しを使ったり、課税証明書を使ったり、旦那さんの会社によると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅れてしまい申し訳ございません💦ご丁寧にありがとうございます😭✨
    ちなみに私は月2万程度しかもらっていないので、確定申告などしておらず、、
    そのような場合も市役所で確定申告の写しや課税証明書を取る事は可能なのでしょうか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合は取れないですねー
    確定申告はしてないとコピーしようがないですし、課税証明書も確定申告してないと発行できないです。

その場合どうするかは会社次第だと思いますけど、これから確定申告するとかですかねー

• 9月16日