※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

名古屋市在住の方へ。お米が手に入らず困っています。スーパーで探した方が良いでしょうか。子どもがご飯好きで困っています。

名古屋市在住の方、そろそろお米買えてますか?
生協で頼んでもずっと欠品で届きません😭

Amazonだとかなり高いですよね。
スーパー探した方が良いのか…

大人は麺類やパンを増やしてますが、子どもがご飯大好き食欲旺盛なのですぐ米なくなりそうで困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋ではないですが、愛知県の南の方に住んでいます。
昨日義母が生協でお米頼んで届いたって言ってましたよ!
たくさんはいらないから2キロと言ってましたが、欠品とかではなく普通に届いたみたいです。

ルト🔰

知多地域に住んでます。

近場のJAには新米入荷ののぼりが出てましたし、昼前に行って5kgも数袋ありました😊

咲や

アイチョイスだとまだ米届きますよ
うちの親はJAに米を買いに行っていると言っていました
たまにスーパーに米が並びますが、すぐ売り切れますね😣

km

名古屋市ですが、最近はスーパーで見かけますよ。薬局にもありました。品数は少ないことが多いですけど普通のお米が売ってましたよ😊

さおりん

名古屋市です
銘柄を選ばなければスーパーに並んでますよ😊✨午前中のほうが品揃え豊富みたいです!

ぴよまま

名古屋市ですが先週スギ薬局で購入しました。
朝ちょうど入荷した所だったみたいです。
昨日コープの宅配の方がコープのスーパーにお米あるって言ってました!

かびごん

フェルナ、B&D、サンドラッグで見かけます!
先週B&Dで5kg2000円ちょい
北海道産新米買いました!

Py❤︎

アピタに普通にありました!

となりのトモロ

今日金山駅近くのサポーレで夕方お買い物しましたが、お米売ってましたよ😊
国産の物で種類もありました🙋

はじめてのママリ

ご回答くださった皆さま、ありがとうございます!
ちゃんと出回り始めてるんですね、安心しました😊

早く新米食べたいです!週末に教えて頂いたところを探してみたいと思います!

はじめてのママリ

うちに近くのグリーンプラザはもう安定的に供給あると言ってましたよ!近くのグリーンプラザぜび電話して確認してから行ってみてください!
子ども連れて無駄足になると結構しんどいので、電話確認してから行くのがおすすめです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます😊
    グリーンプラザ知りませんでした!
    できればそこそこ良い銘柄の無洗米が希望なので、種類多いと助かりますね。
    買いに行く際は事前に確認してからにしたいと思います!

• 9月14日