※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

8ヶ月の男の子を育てている女性が、育児の大変さと夫の理解不足に悩んでいます。夫が他の子供と比較し不満を言ったり、自分の負担を感じています。野球で忙しい夫に対し、子供の世話や買い物で疲れ果てています。

もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています。

ズリバイが出来るようになって、本当に目が離せなくなりました。
充電器のコード噛んだり、テレビ台の上にある書類に手を伸ばして取ってカミカミしたり、まだ柵とかは置いてないのですごいスピードでキッチンに入ってきたりするので料理してる時も何度もリビングとキッチンを行き来して毎日ヘトヘトになります。

本当毎日疲れると夫に言っていたのですが、昨日職場の人の同じ月齢くらいの子供の動画を見せてもらったらしく、帰宅後に『こいつまだマシやったよ!職場の人の子の方が悪さしてた!』
て言ってきました。
旦那は日曜しか家に居ないし私も家に居て大人2人体制なのでこの日々の大変さが分からないと思いますし、私が美容室とかに行く時は子供のお昼寝の時間に合わせていくので対して苦労はしてない筈です。

例えばわたしが動画をみて、まだうちの子は楽な方だね〜!て言うならまだしも普段家に居ない夫がそれを言った事にムカついてしまいました。
こんな事聞き流せばいいのでしょうけど、本当に疲労困憊で一々ピリピリしてしまう自分も嫌になります🥲

昨日は頭痛と微熱があり体調も悪いと伝えていたのに、仕事終わりに会社で所属している野球チームの練習に行ったのもムカついてる原因の一つかもしれないです。

この三連休、次の三連休も全部野球で月末の土日なんて沖縄遠征です。
わたしは子供を抱っこ紐に連れて1週間分の買い出しに行かなくてはならなくて、それを考えるだけでも嫌になります。
(世のワンオペ母達からするとそれくらい当たり前なのかもしれないですが…)

野球で今の会社に入ってるから仕方のない事なのかもしれないですが、野球してお給料増えるとかはないので私だけ何でこんなキツイ思いをしないといけないんだ…と泣きたくなります。

次から次へと愚痴をすいません。
友達も少ないのでこちらに吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますねー😤

私は高齢出産で、実母も他界しており、義母は優しいけど遠いので、私も頼れる人はほぼ居ません。 旦那も帰宅遅い&日曜日草野球入る笑 ほぼワンオペです。
なので、買い物はコープやネットスーパーを使って、重たい物(お米や液体物)は、そちらに頼んでます。

子供に目を取られて、家事が出来なくなるのが本当に嫌だった(料理が好きで、ストレス発散なので)ので、大きめのベビーサークルを寝返りが始まってすぐに、買いました。

家事をしていない時は、サークルの中で2人で寝っ転がってイチャイしたり遊んだりしています。

もーー、思い切って、物理的に楽に、楽しく育児できるようにした方が良いかと思いました!

沢山吐き出して、無理しないでくださいね⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コープは活用しようと契約しているのですが、スーパーの方がやすいから上手く活用出来てなかったです😞

    賃貸でベビーサークル置けるスペースが無くて…でも折りたためるやつとかあると思うので調べてみます😊あると安心感が違いますよね!
    私は元々料理が特別好きという訳では無いので、離乳食作りと大人の献立考えるのが苦痛で苦痛でたまりません😫

    楽しく育児したいのにずーっとイライラしてしまって嫌になります。
    息子に怒ってしまいそうな時はワンコの背中の匂いを嗅いで心落ち着かせてます(笑)

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープ、離乳食のお助けメニューも沢山あるから、ちょいと高いけど、今は割り切って使ってます!

    主さん、お互い沢山手抜きしながら、育児楽しみましょーねー!

    • 9月13日
M.say.1

1人目でしょうか☺️?私も1人目の時は何をどうしたらいいかひたすら手探り状態だし、何をするにも大変でしたが、増えるにつれ、考え方とか対策とか色々変わり、末っ子は6ヶ月からずりばいしたり今ではつかまり立ちしてよじ登ったり、目が離せないです🤣
ただ、見てあげれる時はなんでもさせてあげて、危ない大丈夫を少しずつ覚えさせてあげて、料理の時はさすがに危ないので歩行器に乗せて待っててもらったり、近くに椅子を置いておやつをあげたりして危なくない範囲で見える位置にいさせてあげるようにしてます☺️

旦那さんは奥さんの苦労なんて分かってくれないですよね😭他の子と比べる前に自分の子を見てから言えよってなりますよね😨
吐き出さないとやっていけないのもすごくわかります😭私も友達が少なく、人と会うのが面倒なのでよくここで吐き出してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目です。
    何もかも上手くいかず自分にイライラしちゃってます。

    使えてないバスチェアがあるので、料理してるときはそれに座らせてYouTubeでオノマトペ見せてみようかと思います✨
    おやつはまだ与えた事がないのですが、おこめぼーとかはいはいんはどのタイミングであげても大丈夫なのでしょうか?

    吐き出したくて実母に連絡しても論点ズレズレで自分の時の苦労話に持っていかれるので言いたく無いんですよね…笑
    人と会うのが面倒なのすごく分かります!
    ママリ様様ですよね👏

    • 9月13日
  • M.say.1

    M.say.1

    そうですよね😭😭私も沢山悩みました💦自分のやりたいことも出来ないのもすごくストレスでそんな中旦那は1人時間をたくさん作れてふざけんなってなります😨

    色々試してきっと自分にも少し落ち着く時間が出来るといいですが🥹うちのこはYouTubeで【べべフィン】【だるまさんがころんだ】にハマってて、だるまさんは小さい子にはよく読み聞かせでも人気なようなのでよかったら見てください🙌🏻

    出来るだけ時間を決めてあげた方がいいと思います😌なので、離乳食は2回食ですか?うちの場合は離乳食を先にあげておやつタイムにするか、おやつを少しにして離乳食をあげるかのどちらかでやってます😌なので、タイミングをあまり変えずにあげるといいと思います🙌🏻

    実母と言えど、昔の育て方だったり、求めてる答えじゃなかったり逆に疲れますよね💦笑
    子供いると余計にめんどくさくなって、たまたま会った人にも今度遊ぼうね〜とかなっても、結局計画とかも立てず笑
    本当に、ママリがあって良かったって思います😌

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那曰く野球は自分の自由な時間と換算しないそうです…😱
    こっちからしたら十分自分時間で羨ましいんですけどね…

    べべフィンうちの子も好きです!だるまさんは知らなかったので今日見せてみます👀

    なるほど!2回食なのでおやつとして少しだけあげてみようと思います🎶さっそくお煎餅買ってきました😊笑

    そうですよね…求めてる答えと違うのが返ってきてもういいや!てなります😫
    質問とかしても、ママリの皆さんの答えだとスッと入ってくるんですよね😉✨ありがたいです!

    • 9月13日
  • M.say.1

    M.say.1

    その考えおかしすぎますよね😨じゃあ私が数時間好きなことやるために出たらそれは自由時間じゃないよね?って言いたくなります😑

    同じですね🥹🩷次女はココメロンが好きでした🥰
    あと、はらぺこあおむしも結構人気です☺️

    行動力素敵ですね🥰うまく行きますように🙏🏻


    似たような気持ちだったり、経験してるからこそほんとためになることばかりですよね🩷

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

そういうの1番ムカつきますよね〜。
育児してないのにマシとか😡

うちも物は高いところに置けばいいけど
どうにもならないのが多くて
最近ベビーサークル買いました😔👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当腹立ちます😔

    やはりベビーサークル必要ですよね😢折りたためるのとかありそうなので探してみます!

    • 9月13日